美少女クラブ31

10人新メンバー加わって「美少女クラブ31」に(サンケイスポーツ)
10人増員へ!美少女クラブ31(スポーツニッポン)
「美少女クラブ31」 21人から増殖よ〜 (東京中日スポーツ)
美少女クラブ「31」になった(デイリースポーツ)

某美少女ファン氏の「しばらくは21人固定と見ている。新加入も無ければ卒業もないだろう。」って意見(つか、ポリシー)には、ある意味賛同していたんですが、あっさり加入して、おまけに名称まで変更してしまいました...うーむ。

新メンバーは、今年のコンテストでグランプリを獲得した山内久留美(13)をはじめ、福田沙紀(14)、山添葵(12)、矢萩春菜(12)、高部あい(16)、森川加奈子(14)、有賀小陽(12)、岡安麗奈(10)、曽田茉莉江(12)、松島夢女(13)の10人。
(スポーツニッポン)

については、このメンバーとは一致しません。活動内容が都内中心になるってこともあるのでしょうね。漏れちゃった子は高山紗希の様な展開を希望したいところ。
それと松島のみ第9回。その他は第10回です。
個人的に歌要員だと思っていた谷侑加子は入っていません。何でだろう...?

個人的には岡安麗奈じゅーよーかな。10歳だし。

        • -

美少女クラブ31は、それぞれ「人数」「個人名」「年齢層」という”制限”をユニット名に加えていることが特徴で、森田一家森田クラブや今回の件など、それをあえてやっていると思われるフシがあるのですが、加入・卒業(独り立ち)の度に名称変更が伴うわけで、ハロプロカントリー娘。と同様に最初のインパクトはあるのですが、それを持続するには相当なパワーが必要。
まだスタートしていないティーンエイジクラブですが、12歳以下が加わったり、メンバーが20歳になった場合どうするかなど、似たような状況に追い込まれそうな予感がします。

        • -

そういえば、新潟テレビ21もデジタル放送でチャンネルが変わったら、局名を変えるのだろうか?