鈴木愛理/パパ(鈴木亨)「アコムインターナショナル」で勝利(その2)

何もマイナス要因だけではないようです。

まあウチらの年代は子供もいるし、娘さんがキッズ世代ならば普通にBerryz工房って名前を知っていておかしくないのですが、客先でまさか鈴木愛理の話になるとは思いませんでした(笑)。

取締役「...そういえばあのゴルファーの娘さんってお前知っているか?」
部長「何ですか?Berryz工房ですか?」
取締役「なんだそれは(苦笑)?」
部長「じゃなくって...鈴木亨の娘さんの話でしたっけ? 確か愛理って言ってましたね。」
取締役「お前やっぱり詳しいな。」
部長「まあ娘が云々...」
取締役「お前が好きなんじゃないのか?」
部長「いや、そんなことは云々...」

取締役はゴルフ好きでは無さそうですが、まあ普通に話題としてご存知な感じです。
で、問題は私と直接やりとりをしている部長なんですが...彼は40歳前後でキッズ世代の娘さんがいて、過去におニャン子の渡辺美奈代のオンリーファンだったとか。どのくらいの濃さかはまだ探りをいれておりませんが(笑)。
とまあ、取締役は部長がアイドル好きで(杏さゆりのトレカらしきものが飾ってある)、娘もアイドルに憧れを持っているとのことを知っているので、部下(多くは女子社員)や私がいるところであえて、「奥さんは可愛いけど、娘はお前に似ているから無理だ」とからかっておりました。

つーか、いきなり「Berryz工房ですか?」は無いよなあ(笑)。

今の客先に常駐してまだ日も浅いので、流石にまだモーヲタだって言うのは隠していますが(笑)、結構なニアミスにドキドキ(苦笑)。

とまあ、この世代には効果覿面(てきめん)でしたよ。