いろんなこと(2004.10.29)

知人(実家が十日町、本人は東京在住)より連絡あり。

実家から詳細な情報を戴いたそうで、それによると食器は殆ど全滅だが、家具などは幸い無事だったとか。
なんでも十日町では数年前に震度3〜4の地震があったとか。その際、家にある家具に耐震補強を施していたという。

本人曰く「正に備えあれば憂いなし!ですね(^^)」とのこと。

地震で彼所有の18禁幼女コミック・コレクションが自宅付近に大量に散乱...なんて最悪のシナリオは回避できそうです。

実家に残してある車も無事なので、彼個人の被害はベータビデオデッキ1台ということになりそう。まあ彼はもう1台ベータ(それもEDベータ)機を所有しているので、最悪の事態は免れた模様...

ライフラインも電気は回復、水は濁り水だが出るようになった。ガスはプロパンだから問題なし。
まだ避難勧告が出ているとのことで、避難所生活はしばらく続くが、おさまれば普段の生活に戻るのは比較的容易な様子。

まあ、無事でなによりでした。

        • -

来週からすこしずつペースを戻していきたいです。

        • -

前橋公演中に10分間中断があったんですか。
知りませんでした。

        • -

これじゃあ無理だわな。