2004-10-29から1日間の記事一覧

シェイプアップガールズ/「OSCAR MODEL教育CHANNEL」

以下は、社内のメール整理中に出てきた文章。 このblogは基本的に前日夜間執筆→昼休みアップ(当日書いたトピックやは長めのコラムは夕方アップが多い)なので、自宅で書いたものが埋もれてしまうこともたまにある(苦笑)。 下記の文章は9月20日前後に書かれて…

椛田早紀関連

すいません。この流れで椛田早紀はないだろう...って帽子さんから怒られそうですが(苦笑)。 その帽子さんからメールいただきました。 お世話になります。 それによると、明日(2004/10/30)の14:00から路上ライブなんだそうです。 場所等の詳細は、帽子さん…

前田武彦関連

アイドル関連の話はパワーが必要なので、来週以降にしますね。 マエタケ(前武)こと前田武彦。 もしかしたら大橋巨泉の様に、今でも広く世間に知られる存在だったであろうこの方が、何故そうならなかったんだろう?...と前から不思議だったんですよ。 まあ…

島田紳助関連

島田紳助氏に関する意見について掲示板関係を覗きましたが、概ね島田氏に同調する意見が多かったのが意外です。 この問題、「男女間の問題」「叱責か?暴力か?」だけじゃなくって、「帰国子女に対する社員教育」といった複雑な問題も絡んでます。この辺りが…

カルーセル麻紀関連

結婚だってできる!?…徹男から麻紀へと“本物の女”に(サンケイスポーツ) カルーセルは「これからは海外にも胸を張っていける。性転換したモロッコの病院の前で『女になったわよ!!』って思いっきり叫びたい」と笑顔。 「モロッコで性転換」ってとても懐かし…

いろんなこと(2004.10.29)

知人(実家が十日町、本人は東京在住)より連絡あり。 実家から詳細な情報を戴いたそうで、それによると食器は殆ど全滅だが、家具などは幸い無事だったとか。 なんでも十日町では数年前に震度3〜4の地震があったとか。その際、家にある家具に耐震補強を施して…