シェイプアップガールズ/「OSCAR MODEL教育CHANNEL」

以下は、社内のメール整理中に出てきた文章。
このblogは基本的に前日夜間執筆→昼休みアップ(当日書いたトピックやは長めのコラムは夕方アップが多い)なので、自宅で書いたものが埋もれてしまうこともたまにある(苦笑)。

下記の文章は9月20日前後に書かれているもの。
なのでBLOCKQUITE(引用文)で囲んどきます(笑)。現在放送していなかったらごめんなさい(苦笑)。

MXTVでやっている住商ホームショッピングのテレショップ番組。
ヘルスやミュージック等、ターゲットを絞って様々な商品を30分枠でテンポよく紹介しているのですが(今回は美容ヘルス中心の構成)、その中で、何故か「OSCAR モデル教育ビデオ」(パッケージには「OSCAR MODEL教育CHANNEL」と書いてある)なるモノを紹介していました(VHS)。
出演はシェイプUPガールズの皆さん。
ウォーキングやポーズィングの具体例を紹介していきます。

この番組に彼女達が登場するシーンがあるので、その関係で販売しているのでしょうが、これは美容やシェイプアップ講座ではなく、モロにモデル講座ビデオなので、果たしてニーズがあるのだろうか?

尚、ショッピングサイトには掲載されていません。
なんでも、この番組を見ていた方のみ特別にご提供なんだとか(苦笑)。

そうえいばそーゆーのがあったなあ。あれからもう一度見たよ。
確か「米倉涼子上戸彩も見ている」みたいなナレーションがついていたような、いなかったような...

で、このビデオはいつ撮られたものかは不明。
このビデオに登場するシェイプアップガールズにはそこそこの加齢感はあるが、昔からそう感じていた(笑)ので、そこから判断は不可能だろう(苦笑)。