ザ・物欲(ハイビジョン録画編)(その2)

昨日の続き。
再びSさんより。

ちょっと補足します。
多分BDのドライブはDVDコンパチではなく、BDオンリードライブではないかと。コンパチドライブを作る技術がまだ無いので、苦肉の策としてデュアルドライブという他メーカーではありえない方法を取ったのだと思います。

なるほど(笑)。
そう言えば、我家のDVDレコーダー、もう既に2回ほど訪問修理に来てもらっておりますが、1度目はドライブ不良、2度目は動作不安定だったのですよ。
その際の修理方法は、ドライブ交換と基盤交換で、あっという間に終了。
様は修理=パーツ交換ですね。独自仕様なんて作らずに、その時に供給可能なドライブで製品組んじゃった方が早いよね。パソコンみたいなもんだ。
まあソフト部分はオリジナルなんでしょうけど。

スペック的には非常に面白いアプローチなのに、マニアから真っ先にソッポを向かれるところがSHARPのAV部門の特徴でしょう。

ちなみに、PDA(Zaurus)は世界一です!!
新製品のSL-C3000を速攻で買いました(^^)v

なんじゃそりゃあ(苦笑)。
まあ取りあえずSL-C3000購入おめでとう。2004/11/10発売予定だったよね...ってゆーか、もう購入したのか(苦笑)。

2004/11/12、17:45頃修正・追記
怪しい部分を削除(笑)。
それと業務連絡ですが、故障・修理はRD-X1の方です。取り替えたDVD-RAMドライブも調子悪いですね。書き込みエラーとか、認識しないなんてのが多発してます。