にゅーくり(いろいろ編)(2004.11.15)

電気街のアルバム誕生…誰もが知る曲ズラリ(サンケイスポーツ)
全然電気街じゃない曲も入ってるんだけど(笑)。

ちなみに個人的は「ドリフ大爆笑サウンドトラックと、NHK教育番組テーマ集が欲しい。
それと企業CMの映像も欲しい。
ドリフ大爆笑」は著作権者の意思が固いので等分は無理かな。

NHKテーマは冨田勲系の楽曲は「きょうの料理」を始め手に入るんだけど、欲しいのは学校教育系の特に中学生向けのヤツ。「A STEP TO ENGLISH」とか「LET'S ENJOY ENGLISH」とかそーゆーやつね。それもOPとED両方欲しい。
一般向けには「できるかな」「はたらくおじさん」ですね。

企業CM映像モノも欲しい、これは「この木何の木」の様な中間のヤツじゃなくって。OPにドカンと来るヤツが欲しい。 ロート製薬御幸毛織はオフィシャルサイト(笑)からムービーファイルが入手できるんだけど、「明る〜いナショナル」とか「光る、光る東芝」とか「ブラザー〜♪」とか「タケダタケダタケダ」とか、そーゆーのが欲しいね。

        • -

海を渡ったムダ知識 「トリビアの泉」米国で放送(産経新聞)
これだと海外向けに考えないといけないね。ウルトラマンネタは無くなっちゃうのかな?...大変だ(誰がだよ)。

ちなみに、上との合わせ技だけど、「きょうの料理」はたまたまNHKに来ていた冨田勲先生に、新番組のテーマソングが急に欲しくなったと無理矢理頼みこんで、その場でほぼ即興に近い形で作らせただよ。
その状況でパート割まで出来ちゃう冨田センセは流石です。