最近起こったいくつかの事柄(安倍なつみ盗作疑惑編)

まとめ

この件に関するASA板の反応

この件に関しては、一度ツリー削除を喰らっちゃってます。「にちゃんねる」のノリでアップし、その辺りで常連とモメた様です。ASA板に2chの文化を持ち込むと痛い目にあいます(苦笑)。

そういえば浜崎あゆみにも疑惑があったような...あの時は歌詞のワンフレーズをピックアップしたものだったと記憶しているのですが、今回は詞全体に渡ってのものですね。

これが真実だと仮定して話を進めますが、早急に対応しないと、島田紳助氏の様な状況に追い込まれる危険性はゼロではない。もし本人ではなく周辺ブレーンの仕業としたらプロダクションの管理体制が問われてしまうので、どちらに転んでも痛い。でも、個人的には周辺スタッフの仕業であって欲しいところ。
肖像権のキャンペーンに出演しているタレントですから、世間的には風当たりが強くなる。著作権とは違うだろ...いや、一般人はその辺をごっちゃにしちゃうのでね。
噂に弱い体質の子なので、尚のこと気になります。

本人の問題なのか、周辺の問題なのかは他のメンバーの詞にも盗作の疑惑があるかで判断できます。また、それがどの時期に集中しているかも重要な要素です。

気になる方は、事務所に問い合わせた方が良いでしょう。