最近起こったいくつかの事柄(ガッタス編)

まずは、記事から。
ミキティ&吉澤2発決める…女子チームと対戦(サンケイスポーツ)
後藤真希 ソロ「すっげー楽しい」(スポーツニッポン)
ごっちん記事は直接関係ないですが、流れとしてね。

とまあ、表面上はとっても和やかな雰囲気だった様ですが、実際はアウェイですから、横浜Fマリノスサポーターから罵声を浴びせられたとのこと。

それを含めた感想等はこの方面からピックアップしておきます。

これがblogかっ!(仮)
趣樂彩歳(しゅ・がく・さい・さい)
ぐちろうか
前髪そろいすぎ!
しおづけ

うーん...アルビレックス新潟のチームカラーがオレンジだったことが微妙に影響しているのかなあ(苦笑)。
それより、モーヲタ=キモイって先入観って一般的だったのね(苦笑)。

個人的には罵声は仕方ないと思います。あの雰囲気ですから。
ガッタスというかハロヲタモーヲタは、お台場カップでは多数派で、他のアイヲタは少数派でしたが、もうちょっと必死度の高いユニットが参加していたら、かなり違った空気の現場になっていた可能性もありますね。まあ、サポーターがキッチリ分かれていれば問題ないですが、それならそれでブーイングや野次は組織的に飛んでくるんじゃないかと。
なので遅かれ早かれ、そうなっていたのでは。

それと...
アルビレックスが点決めた時柴ちゃんと斎藤さんと梨華ちゃんでハイタッチしてた。」かあ...いい話だねえ。
もし、アルビレディースにユースがあれば、今度はそちらと対戦して欲しいですね。同じオレンジ同士ですからね。ある意味友好的なんじゃないかと(笑)。

それと...
「ののにブーイングは許せない」という意見が多かったが、正に同感。
現場にいたらヤバかった。
俺が(苦笑)。

        • -

それとは関係ないけど、コレティとキャワティはカントリー娘。に加入したら良いんじゃないかと普通に思う今日この頃。

なんか可愛く唄ってる姿も見たくなってきたよ。そうすれば自然と可愛くなるんじゃないかと(苦笑)。