安倍なつみ新曲をTAKUIが提供(その3)

どうも(苦笑)。

(その2)を書いた後に思い出しましたが、そういえばつんく♂さん、こんなこと言ってましたね。

ハロー!プロジェクトのプロデュース方針として何度か発表させていただいていますが、今後は積極的に音楽家としての諸先輩方や、現在も自らソングライターとして活躍されている方々、そして今後活躍が期待される才能溢れる優秀な新人作家等とも一緒に、音楽制作をしていきたい!と考えております。
そうすることによって、ハロー!プロジェクトがより一層「カラフルになっていく」と考えます。

(2004年2月5日のコメントより)
注:改行はこちらで調整しています。

このコメント覚えている方も多いでしょう。
で、期待していたんだけどさあ、結局新しい風吹かないじゃんかよ〜(怒or苦笑)って思った方も多いと思います。
この手のコメントって、戦略的にあるいは意図的に、そういうことが多発した時期に発表したって良かったんですよね。時期的には今の方が効果的だったかなあ(苦笑)。

でも、「考えております。」って表現からしても、結構フレッシュなコメントだったんですね。
だって準備期間含めると半年以上かかりますもんね。
TUBEだって夏の曲は冬に作りますし、「オムライス」もそうですしね。
ってことは「女子かしまし物語」や「涙が止まらない放課後」の制作時期だったのかなあ(苦笑)...

...そう考えると、今はレビュー・ミュージカル関連楽曲はが一段落し、「愛・地球博」関連の楽曲(あればだけど(笑))に取り掛かっている時期なのかもしれないね。
もしかしたら、そろそろ博覧会開催中、あるいはそれ以降に訪れるであろう、モーニング娘。最大級の勝負曲の構想をそろそろ練っているのかもしれませんね。
期待しましょう。