「古川愛李さん=ハロプロ・エッグ」の怪情報について

AIRPORTさんへ。
ハロプロエッグの件わかりましたよ。

これですね。
(発生源もほぼ掴んでおりますが、個人の名誉もあるでしょうから、ここではリンクしません。)

これはネタですね。
エッグメンバーは今日現在全メンバーのプロフィールが公開されておりませんから、その状況を利用した、かなり悪質なものだと思います。

その根拠ですが、是永美紀じゃなくって是永美記を記載しているところが致命的。もうこの時点で終わっています(苦笑)。
他メンバーも重複し難い苗字の子で確認すると、大柳は「詩穂」じゃなくって「まほ」が正しい。
諸塚は「知里」じゃなくって「かなみ」。
能登は「佳美」じゃなくって「ありさ」。
大瀬は「優」じゃなくって「かえで」。
ロビンは「芽衣子・ぺルシー」じゃなくって「SYOKO STUKAS」。
(※正しい方がひらがな表記なのは、唯一クレジットされている1月のハロプロライブのムック・写真集による表記がローマ字のため。)
他も正しくない。

それと、武藤水華は小5ではない。生年月日(1992/01/31)から現在中学2年生。うーんかなり小学生っぽいルックスだからねえ...

名前がここと妙に一致したりするので、古川愛李さんが過去に参加したロッテオーディションのエントリー者と合成したのでしょう。
古川さんは「こなつ」という女の子がおりますから、それを流用したんじゃないかと。 (エッグメンバーの「後藤ゆき」さんが、ロッテオーデに参加した「後藤有紀」さんでは無いかという説が(3月中頃に)流れましたので、そこからヒントを得て作った『ネタ』なのかな?)

名前が上手く一致している子は、美勇伝だったり、フットサルメンバーで既に公式にプロフィール等が発表されている子と、フレッツ限定で配信している動画で紹介された数名のみです。

        • -

うーん...なんだろう。
新垣里沙系のトピックに貼られたってことは、多分に、古川愛李さんに対するネガティブキャンペーンの一種として利用しようとした意図があったんですかね...

しかし、醜いねえ...

多分に連中が問題視する根元は「過去にプロ活動をしていた子を何故加入させるんだ!!」系の話なんでしょうが、これは地元(NHK名古屋制作)の視聴者以外はあまり知らないことだと思いますが、中学生日記の生徒役は一般公募で選ばれた、地元の子達が出演しています。
http://www.nhk.or.jp/nikki/concept/
http://www.nhk.or.jp/nikki/q_a/

いわゆる”青春の一ページ”として出演することになるのです。
殆どの子は、そこでおしまい。
彼女も多分にそう。
金八先生からブレイク」はありえますが、「中学生日記からブレイク」って話、聞いたことないですよね?

それと、もし仮にUFAがその情報をキャッチしたとしましょう。前回オーデで落選したのも、もしかしたらその辺りがグレー(事務所に所属していない者のドラマ出演)だったので、涙を飲んだのではないでしょうか?
(逆に考えると、ラッキー7オーディションの「該当者無しの波」に飲み込まれた悲劇もあったわけですので、ある意味彼女はラッキーだった考えるべきでしょうね...)
でも、少なくとも今回はその辺りはクリアできているはずです。

もし、仮に彼女がエッグオーデに受かっていたとしても、あのオーデションは”娘。になれるかもしれない”という意味合いも含んでおりましたので、何ら色目で見ることも無いかと。

なので、雑音に惑わされること無く、純粋に応援してあげてくださいね。

#うーん、仕事中に書いたので、今日の作業が遅れ気味です(苦笑)。