「AS FOR ONE DAY」のc/w

いくつかのサイトで話題になってますが、c/wには過去の曲のリメイク版が収録される模様だとか。しかし、その曲は「LOVEマシーン」説と「Never Forget」説があるのですが、ハッキリしてほしいです(笑)。

Never Forget」については、あれは福田明日香の曲なんだから封印すべきという声と、ジャニーズの「ブルドック」(あ、「制服宣言」や「清く正しく美しく」の方が解りますかね)の様に、後世に受け継がれるべき曲という意見に二分されるとは思いますが、私は後者です。
但し、この曲の本来の意味は、彼女の潔い決別をモチーフにしているだけに、このまま圭ちゃんを闇に葬り去ることを連想させること。そのことが今後の彼女の活躍を願いたいふぁんとして、何か引っかる曲ではありますね。

それともう一つ。福田明日香保田圭と続いた、(このユニットを支える)もう一つの柱を受け継ぐ者は誰なんでしょう。
それまで地味な存在だった彼女が、明日香卒業後にそのパートを引き継ぐことによって、当時のコンサートを観る者達のみが知り得た彼女の魅力。その感動を再び味わうことが出来るであろうメンバーが、何処かにいることを信じて。