Priere(プリエール)@デジキャラット祭り

行ってきました(2003/03/22、東京ビッグサイト、東1ホール、14:00〜)。
会場へは200円の入場券が必要。さらにステージ観覧には30ゲマポイントが必要とのことでしたが、ステージを囲む柵は低く、斜め横から見る形にはなりましたが、ステージ後方席よりは近くで観ることが可能なのでございます(苦笑)。
観客はステージ会場内の椅子500席はほぼ満杯。周りの立ち見(タダ観)を加えると計700人程度。

まずイベント前に、コスパの告知イベントがあり、野川さくらさん、福井裕佳梨ちゃんが登場。
野川さくらさん、いつもと違い段取り良くテキパキと話す姿にある種の感動(苦笑)。一方、福井裕佳梨ちゃんはそのお姉さん頼りっきりでしたね。客の反応はやや受け程度、皆さん声優なら誰でも大好きって訳じゃないようです(苦笑)。
その後、「デ・ジ・キャラットにょ」製作発表会。ブロッコリーの木谷社長他数名が、いわゆる長机&椅子に座り、各自2分程度の製作に関する意気込みなどのトーク
そして、多分このステージのメインアクトレスであろう、真田アサミさんが登場、歌を1曲披露。オールスタンディング。盛り上がりは前列を中心に、ハロプロ並みといったところ。但しジャンプ等は若干の違いあり。でも何故かみなさんサイリウム(あるいはペンライト)を振っておりました。明るい会場なのに...
その後、真田アサミさん他の出演者&監督を交えたトークがあり、その後、いよいよPriereの登場。

ところが、ブロッコリーの木谷社長が再び登場。「昨日のイベントの終了後、この子達に、『何故私たちの時には盛りあがってくれないのですか?』的な質問があって困った。今日は盛り上がってください。」との前説あり(苦笑)。
で、いよいよ登場。
曲順は「EQUALロマンス」「Heartbeat」の順。曲間に自己紹介のMCあり。中々確認し難い状況でしたが、口パクではないでしょう。多分。
感想としては、以前から歌われていたこともあるとのことで「EQUALロマンス」の方が声が出ていましたね。元々アイドルのために作られた曲であるのか、はたまた昨日も観覧していた方が多かったのか、ノリやすく、前出の真田さんに近い雰囲気でした。さすがに「ダーリン!」って叫ぶ人はいませんでしたけど(苦笑)。
一方、「Heartbeat」の方は、ダンスに一生懸命なのか、まだ声まで手が回っていない様子でした。でもダンスは及第点をあげられるでしょう。

イベント終了後に、事務所のブースへ移動。ここで目当て客判明。約10名強といった感じですか。グッズ(シールなど)購入者は握手OKとのことですが、何故か全員ではなく、商品を手渡した子のみの様子(苦笑)。で、約15分程で彼女達は消えちゃいました。

会場には至る所にポスターあり。またミニシアターなる休憩所では、「Heartbeat」のプロモーションビデオが流れておりました。プロモというよりは資料映像という趣がありましたが。
一方、会場内に流れる音楽は、何故か「EQUALロマンス」の方が多かったです(笑)。

参考資料:
http://www.petepete.net/bbrk/bbrkview.cgi?date=20030209
http://www.petepete.net/bbrk/bbrkview.cgi?date=20021229
http://www.petepete.net/bbrk/bbrkview.cgi?date=20021201
以上、全てぺてさんのBBRK。いつもお世話になっております(笑)。
それ以前の分は自分で探してみてください。良いもの拾えるかもしれません。