オマージュです!

そうです。オマージュです。オマージュですよ奥さん!(意味不明)...いい言葉ですよね。決してパクリなんて書いちゃあいけません。そこには愛がなければいけないのですよ。愛が!

で、オマージュで「AS FOR ONE DAY」(成程、そーですね)を挙げられていますので、私もメロン記念日系の話をもうひとつ。

と〜っても解り易い例では、「チャンス of LOVE」のアレンジのイメージはWHAM!の「Careless Whisper」ですね。また、ごっちんコンサートで初めて現物を聴いたときは、サビが「もんた&ブラザース」の「ダンシング・オールナイト」っぽくも感じられました。
また、逆にこれは解り難いかも知れませんが、サビは木内美歩(きのうちみほ)の「無視線」にも似ています。多分好きだったと思いますよ。つんく♂さん(笑)。

あ、ここにも書いてますかね。ご参考まで。
http://d.hatena.ne.jp/inuinu/20030417#p4