今週の産業アイドル記事

多くのアイドルに関する記事の中から、選りすぐりの記事をピックアップ。

吉岡美穂/「阪神―巨人」ゲストが中止
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082706.html
http://www.sponichi.com/ente/200308/27/ente128276.html
今週の一押し記事。
プロ野球のが雨天中止のため、当初用意したスペースを埋めるための記事なんだと思われるが、サンスポでは「観戦」とも書かれていることから、これだけを読んだしまった読者は、この記事の意味が全く通じなかったに違いない。
これぞ産業アイドル的記事。素晴らしすぎる。

美波、綾瀬はるか香椎由宇八芳園イベント「ホリプロ夏祭り」
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082707.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030826-0011.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20030826_50.htm
このイベントを読者に知らしめることに、どれだけの価値があるのだろうか?
しかしその一方で、一般向けでないイベントを大々的に開催し、ファンではなく、業界向けにアイドルを発信しつづける姿勢こそが、産業アイドルの正しい有り方だと思う。
内容は事後報告のためPR記事とはしなかったが、”今年はこの子を売りますんで、ひとつよろしく”的内容であることから、PR記事と呼んでも良いだろう。

仁科仁美/CM「クルム」【PR記事】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082606.html
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030825-0010.html
http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/aug/o20030825_80.htm
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2003/08/26/10.html
http://www.sponichi.com/ente/200308/26/ente128174.html
二世タレントと産業アイドルとは直接の因果関係は無いが、彼ら(彼女ら)は黙っていても宣伝をしてもらえるというアドバンテージについては変わらない。

イエローキャブ軍団/フォーミュラ・ニッポン第7戦の決勝戦でライブ【PR記事】
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200308/gt2003082610.html
あくまでも、スポーツ新聞などのメディアを使って宣伝していくこの姿勢こそが、正統派産業アイドルの正しい姿だといえる。