モーニング娘。/女性セブン

週刊誌女性セブンに、「モーニング娘。が、あるブランドに対して絶縁状を叩きつけた。」という内容の記事が掲載されているということをTVCMで知り、早速内容を確認しました。

内容は、以前から加護亜依を中心として、ナルミヤインターナショナルのブランド「エンジェルブルー」を好んで着用ていたのだが、最近は着ておらず、何かあったのではないか?...という疑問から興した記事という印象。
基本的にUFAナルミヤインターナショナルには直接的な契約はなく、スタイリストの独自判断で発注をしていたとのこと。最近、UFAサイドで「ひとつのブランドに偏るのはおかしい」との見解で、発注を見合わせているのではないか...との内容。
ナルミヤインターナショナルとしては、「以前SPEED等が着てくれた時が第一次ブーム、今が第二次ブームと考えています。基本的にはファッション誌の後押しによるところが大きい。」といった主旨のコメントが載っています。

何か想像通りの記事でちょっと残念。例えば”A社にB社が割って入ってドロドロ”とかだったら良かったのにね...って良いのか(苦笑)。

つーわけで、タイトルは「絶縁」等の文字が躍る過激なものなんですが、記事自体はそれほど過激ではなく、何処にも波風立てないようにしようとする小学館の姿勢が窺えます。

それはそうと、ナルミヤインターナショナル側のインタビュー内に、「プライベートで好んで着ている子もいる。ある”お得意様”がモーニング娘。に加入した際、お祝いのプレゼントを贈ったことがある。」といった主旨(買ってないから一字一句覚えていないよ(苦笑))のくだり、ちょっと気になりますね。

誰でしょうか(苦笑)?