ちょっと一服

はてなダイアリーに参加すると自動的に登録される「はてなダイアリーアンテナ」より。

2003/09/11、17:00現在、日記総数は9154本。
http://a.hatena.ne.jp/hatenadiary/?of=9154
同時にこのシステムが2003/01/18から公開されたことがわかりますね。

その中でも、2003/09/01以降の日記が書かれているものは約4000本あまり。
そのうち約2200本の日記が毎日更新されている様子。一日一回しか更新しません何てひとは少ないでしょうから、一時間の更新数は相当のものでしょうね。
最初の頃は日記数も少なく、トップページ(http://d.hatena.ne.jp/)にあるアンテナからのアクセスが期待できましたが、これだけ本数が多いと、ここからこのページを見た人はラッキー(あるいはアンラッキー(笑))としか言えなくなってしまいますね。

ちなみに、そのうちプライベート日記は1555本。
http://a.hatena.ne.jp/hatenadiary/?of=1555&gid=11364
意外に少ないね。