★★★★★

で、Widows板発表記念っつーことで、余計なお世話かもしれませんが、My iPod(笑)に入っている曲の中から今年(2003年)の★★★★★をご紹介致しましょう。
順番は順不同です。つーか、私のiTunesではこう表示されちゃってます。何の順番なんだろう(苦笑)。

  1. Heartbeat
    Priere/シングル「Heartbeat」より/BRDF-3001
  2. Identified
    Springs/シングル「Identified」より/TOCT-4585
  3. 赤いフリージア
    メロン記念日/シングル「赤いフリージア」より/EPCE-5194
  4. がんばっちゃえ!
    モーニング娘。とハロー! プロジェクト・キッズ + 後藤真希/アルバム「No.5」より/EPCE-5206
  5. 心配かけてゴメンね?
    野川さくら/アルバム「 D,C.〜ダ・カーポ〜 キャラクターイメージソング Vol.1」より//LACA-5193

えーっとまだ購入してそれほど経って経っておりませんが、それでも所有CD(2003年のみ)の2/3程度は入れたかなあ...で、いまのところ380曲程度あるんですが、★★★★★はこれだけです。これだけ(笑)。
どれもアイドルポップスとしてのキュートでキャッチーでドリーミーな感性に優れています。
全て知っている方は幸運です(笑)。アニメファンの方が詳しいかな?

で、ちなみに★★★★は20曲程度、★★★も同じく20曲程度となっています。詳細は秘密(苦笑)。参考までに次項で出てくるSweetSの「LolitA☆Strawberry in summer」で★★★レベルと思ってくださって結構です。
皆さんの好きな曲は大抵入っているでしょうね。

今年の特徴は、うーん、かなり難しいですね...年初めは結構よかったかなあと思ったんですが、途中なかだるみがあって、また少し持ち直している感じですかね。 で、最終的には500曲程度は聴くと思いますので、★★★★★は8曲〜10曲程度になるかなあ...なんて思っています。
でも、ここ数年はアイドル冬の時代が終わって久しいですし、厳しい目の中で揉まれて、全体のレベルは上がっていますね。

その高レベルの中で、どうしようかなあ...って迷っているのは、「Perfume」の純正テクノ歌謡路線、それとZYX後藤真希のシングルおよびアルバムの中の数曲、田村ゆかりのシングル曲、堀江由衣のアルバム曲の内の数曲、推定少女Bon-Bon BlancorouteΦ、PIPO☆Angel's、モーニング娘。さくら組などですね。
それとピュア天使の2ndシーズンは2003年の作品とみなしていいのかどうか?...というのも別の意味で迷いどころです(笑)。
それと堀江由衣田村ゆかりは機会があればもうちょっと掘り下げたいのですが、あまりサンプルを持っていないところが私の弱いところ(苦笑)。まあ...適当に&気楽に書こうとは思っております。

最近活躍著しくなりそうなFunta作品は是非入れたいと思っているんですが...
http://www.bf.wakwak.com/~torapapa/funtahp/Funta.html