星井七瀬/CD「恋愛15シミュレーション」/イベント

行って来ただよ。
つーか、一応書いている都合上見にいかないとねえ(苦笑)...

場所はラフォーレ原宿入口前広場。
広場って言う程の広さでは無い。今年はBON-BON BLANCOのイベントを観覧しましたが、まあ150人もいたら一杯になってしまう様なスペース。
で、そのスペースの前方は女性専用スペースとなっており、男性はたとえ同伴でも入場出来ない状況。基本的には入場フリー。
また後ろ半分はプレス用のエリアになっており、結果、男性ファンの多くは通路を挟んでそのまた後ろのエリアか、歩道から覗くようなスタイルでの観覧を余儀無くされておりました。
私はちょっとしたテクニックを使い、運良く入口付近の通路スペースで見る事ができました。

野郎どもの観覧者は100名ほど、いわゆるオンリー客と色々なところに出没する方の半々という構成。
女性の多くは単なる一般客であると考えられます。

内容は13:00頃までは同スペースでファッションショー的なものがあり、特に緊張感もないまま13:00頃に本人登場、司会者とファッション系の話(ラフォーレに来た事があるか等)をした後、曲(恋愛15シミュレーション)を歌い、おしまい、時間としては20分も無かったでしょうか。イベントはそこで終了。
その後、暫く経って再登場したのですが、プレス向けの写真撮影および囲み取材のみで、マイクがONになっていないため聴くことが出来ず、ここで多くのファンが帰った模様。私もしばらくして撤収しました。
どうやらレコード会社主導ではなく、あくまでもショップ主導のファッションイベントの延長と言う雰囲気ですね。

歌を唄っているところを見られた(口パクでしたが、「なっちゃん」の時は歌無しでした) のは収穫でしたが、基本的に新曲披露イベントの性格を成しておらず、かつ実際の購買層である男性を半ば無視した状況では、ファンとしては不満が多く残ったイベントだったんじゃないかなあ。

結局、誰に何を届けたいかという目的が曖昧なままデビューしちゃったのかなあ...ってのが感想です。

この後、ついでにNHK前へ移動。
フリーライブで掘り出しものがあったのですが、それは後で、お楽しみに(苦笑)。