いわゆる日記系(苦笑)

今週末の土曜日は、朝の11時から奥さんと神田須田町のまつやにて冬至の恒例ゆずきりそばを食べ(既にこの段階でアルコール入っています(笑))、そのまま近所の秋葉原でお買い物(笑)をし、その足で日本橋高島屋力道山展を見て、お歳暮の商品を物色し、その後銀座のAppleストアへ行って来ました。なんか一般人の行動パターンだなあ(笑)。

Appleストアは、どーでしょう...なんかショールームですなあ(笑)。一見、売る気あるのかよ(苦笑)って店構えなんですけど、これは新宿の×○カメラなどを見すぎた結果なんでしょう。
人は随分いましたね。気がねなくゆっくり触って体験できることが魅力なんでしょう。また雰囲気も悪くない。子供連れや女性客も多い。

で、私も将来買うかもしれないノートを触って見ましたけど、うーん...なんかカーソルのレスポンスが悪いような...展示品の設定の問題なんだろうか...苦笑。

また、iPod関連のグッズは豊富でしたので、秋葉原や新宿あたりで探し回るよりは、こちらへ行った方が楽ですね。
但し本体や周辺機器はポイントを考えた場合、量販店で...といった使い分けが賢そうな気がします。

iPodは実は録音できるのですが(笑)、そのためのマイクキットが売っておりました(サードパーティ)製。7,000円弱。
ただ、こちら
http://desireforwealth.com/diary/diary200311_2.shtml
の11/16付けにレポートが載っていますが、モノラルですので、ライブレコーディングまでとは行かないようです。
なのでとりあえずは見送り(苦笑)。

実は私も既にICレコーダーは所持していますが、(主にハロプロ以外の)イベントのメモメモ手助け用で、ライブには(一部を除き(笑))使用していません。
音楽を楽しめるほどのクオリティではないということもありますが、それ以前にハロプロ系はDVD出ますしね。
それと、録音中は黙ってじ〜っとしていなければいけません。じゃないと自分の声が入りまくりで意味ないです(笑)。