安倍麻美/CD「卒業」/イベント@サンシャインシティ噴水広場

行ってきましたよ。
(2004/01/31、12:00〜)

現場には40分前に到着。
全く人がいない。仕切りの中も外も(笑)。
例のごとく、屋外で待たせているんだろうなあ...もしかしたら外の連中*1も屋外に並ばせているんだろうなあ...と推測し、とりあえず1つ上のフロアで様子見。
しかし、順番で会場内に入ってきた方々は合計140名前後。なので、慌ててB1階におりました(笑)。
つー訳で、観覧人数は仕切りの中は150名程度。外は非ハロプロファン50名弱を含む常時200名程度。延べ人数でも600名はいなかったのでは?...徐々に少なくなってきていますねえ。

会場は当然ながら撮影録画録音禁止。スタッフの再三の注意にもかかわらず堂々と準備をはじめ、撮影しようしとして止められたひと約1名(呆)。

内容は、歌なし(笑)。挨拶程度のMCと、囲み取材。

囲み取材はTV局や新聞などのインタビューや写真撮影などのことで、このインタビューの音声をそのまま会場に音を流す場合と流さない場合があって、これだけでこのイベントへの事務所側の姿勢が解る。
今回は音声は全く流されず。よって10分くらいステージの記者の群れをみるはめに。

つまり、本日の主目的は公開記者会見だった模様。

握手会は長め。
参加者は極端に少なくなったが、オンリー度はますます上昇した感じ。各自の中にそれぞれの安倍麻美ワールドが展開されている様な、ホットなファンが大集合といった感じでした。

しかし、一般客は「お姉さんに似ているねえ」程度の反応で、ほぼ素通り。
これじゃあ、ライブがおもいやられそう。

*1:会場内は200名限定のため201番以降の方々が該当