Perfume/亀戸サンストリート

このライブシリーズ、もう既にスタートしてかなりの日数は経っていますので、多分に様々なサイトや日記等で話題になっており、初参戦の私如きが語る資格は無い(笑)と思いますが、一言で言うと、非常に良い空気が流れています。

このステージの特徴は、ステージ開始前にメンバーが販促のためにチラシを配っており、周りを囲んで握手をしたり、会話を楽しんだり、ツーショットの撮影はOKだったりと、いわゆる「がっつきタイム」があること。

BBRKではこのノリに戸惑いを感じている様ですが、Buzyは一度リセットしているユニットですし、Perfumeにはそれ以前に知名度がない。
大手プロダクションの配下にあるレールに敷かれたTV向けタレントを目指すより、アーティスティックに(リ)ビルドしていくためには、この方法がベストかどうかは定かではありませんが、よりベターだとは思いますよ。

で、客は150〜200名程、女性も立ち止まったり、着席したりと、徐々に興味を持ち出すといった感じで、固定客を増やしていっている状況ですね。

固定ファンも総じてマナーが良く、ステージ中は撮影厳禁だということも含め、周りの客に迷惑をかけない様に気を使っていながらも、ノリを楽しんでいる印象が好感持てます^^。

私も振り付けなどを楽しみました。サビは周辺ファンを観ておりましたが(苦笑)。

        • -

つーわけで、玉置成実イベのお陰で、私はPerfumeのみの観覧でした(もーしわけないです)が、楽しく過ごせました。

BEE-HIVEの中でもPerfumeは特にアイドルポップスに特化したユニットなので、ハロプロファンでも容易に入っていけるはず。
一度は観覧することをお勧めします。
但しマナーは守ってね。