ニュースの森/アイドルにはまる中年男(その3)

昼休みにキャプチャー画像をチェックしましたので、脳内で隙間を補完しつつ(笑)、ちょこっと解説。

まず、「モー娘。に1,000万円」篇。
ストイックなまでに清く正しいファンだと思いますので、何ら指摘する箇所はございません。

これからもがんばれ(笑)!!!

        • -

モー娘。に熱中する30代」篇。
こちらも、文句無く清く正しいファンだと思いますので、何ら指摘する箇所はございません。

ちなみに、そのシーンに登場した某自動車メーカーの係長さんのページはこちら。
http://www.marippe145.net/
「魅惑の光線」ですかあ...素晴らしいサイトですね。頑張ってるなあ。心の青春だよねっ。

これからもがんばれ(笑)!!!

で、特集にも登場した名刺についてですが。
そういえば、この手の方々ってこの手の名刺を持っているんですよね。
名刺交換的なものはちょくちょく見かけますし、名刺ファイルを広げながら自慢話に興ずる連中も見たことあります。
その世界で有名になりたい願望があるんでしょうかね?
私は作りたいとも思ったことがないですし、貰おうとも思いません。
ハロプロファン以外にそーゆー文化ってありますか?...声優系はありそうな気がしますけど...?

        • -

「恋人に決意の告白」篇に登場した彼女。
我が家の女王様奥様にこれ見せたら間違いなく「つーか、お前の○×が△□なんだよ!◎ね!」ってここでは決していえない誹謗中傷系の言葉が飛び交うでしょうね。

彼氏に好きなこともしてあげられない女は、彼女失格なんだそうです。

つーか、アイドル好きを理解してくれる女の子は星の数ほどいますので(意外に美人も多い(笑))、あとは自分を磨くことだけでしょうね。じゃないと彼女みたいなハズレをつかまされますよ。
あ、ここでいうハズレって容姿とかじゃなくって、付き合って楽しいかどーかです。長い人生ですし(笑)。

まあ見た感じは、お似合いのカップルの様で(苦笑)、この手の女を拾ってきた男性サイドにも問題ありそうです。そのくらい交際初めに言えよ。
なので、彼女とは早く別れて、清く正しいオタク道を邁進してください...っても無理でしょうね。

さようなら〜。