近況(2004/02/14)

えーっと、モーニング娘。さくら組@羽生へ行って参りました。昼夜参戦です。
なんか、日曜もある様なので、ネタバレっぽくなるとアレですので、詳細は、明日以降アップしますが、「森を見て木を見ない」ファンにはちょっと物足りない気がするかもしれませんが、一方「木を見て森を見ない」ファンにとってはたまらないコンサートですね。

あ、ちなみに私は「木も森も」見ます。但しさすがの私も両方同時は、特に今回の様な初参戦時は困難。
なので、昼夜参加される方は、一度目はお目当てに心置きなく熱中し、もう一回は冷静に本体コンサートと比較してみると良いでしょう。あ、逆がいいですね。私はそうしましたので(笑)。
彼女達の良い面(または悪い面)がはっきり浮き彫りになるでしょうし、また本体側に(または分割側に)足りないものが見えてきますよ。本当面白いくらいに(笑)。

いきなり難しい話をしちゃってるかもしれませんが、色んな意味で充分に楽しめるライブです。個人的にはラブマ以前の娘。コンサートみたいな感じで懐かしさがあった。構成とかじゃなくって、感覚的にね。

それと、高橋愛は決して安倍なつみの後釜ではなく、あくまでも高橋愛として育てようとする意思は感じました。これは大収穫。
彼女は彼女なりのストーリーを歩んで欲しい。

それと亀井絵里は凄いね。この子はセンター取れる子です。あくまでも亀井絵里としてね。
大切に育てて欲しい。

        • -

それと、今週分のデータは日曜〜月曜日あたりまでには載せようと思っていますが、市川由衣が凄いね。特にC/Wが最高に萌える。そうアイドルなのに萌える。
何故萌えるか?...何故1980年代にこだわっちゃったか?...ここら辺の話はちょっと待っててね。

ヒント。作曲者を調べておくと良いでしょう。特に声優ファンの人は。