フラゲ地獄変(2004.02.18&21発売分)

どーも(笑)。
今週発売の女の子CDをピックアップ。

2004/02/18発売分

シングル アルバム
2004/02/21発売分

アルバム
※以上、全てビクター「びっぷ!コレクション」シリーズ
※初回盤のみ、《デビュー・シングル》ジャケット・ステッカー封入
※表記なしは「全シングルAB面曲を完全収録」

以上、Yahoo! Music新譜情報から引用

詳細はあれば、後ほど。

2004/02/17、17:40頃追記
しかし「びっぷ!コレクション」とかいうシリーズ名称、いつ付いたんですかねえ。私は知りませんでした。つーかこんなに出るということも知りませんでした。

今回のラインナップって他社と同様、幅広い時代からのセレクションとなっておりますので、80年代好き好き大好き系なひとだったら、伊藤さやかとか岡本舞子でしょうし、90年代重要ならば80年代末期の麻田華子あたりからがいいでしょう。

で、水谷麻里で確認しましたが、

青春を彩った、あのアイドルのお宝楽曲をオリジナルマスターテープよりデジタルリマスタリングで収録!

なんだそうです。

ちなみに、その昔、ピュア美少女時代(笑)の矢口真里を見るたびに水谷麻里を思い出していました...ってことを今思い出しただよ(笑)。つーか、つんく♂氏も好きだったんだろうなあ...

で、個人的に好きなタイプ(楽曲とかじゃなくって単に好き好きだったって事(笑))の水谷麻里(笑)と麻田華子持田真樹は多分に買いますが、酒井美紀村田和美はどうしようかなあ...迷うところです。

ビクターって、音のイメージが一貫している反面、ソニレコやポニキャンみたいな派手さに乏しく、モノによっては(アイドル本人を)好きじゃないと辛い部分があるんですよね。
でも、一貫しているから、アイドル自身は短命では終わらないという良い部分もあります。特に1990年代はその傾向が強い。

そういえば、菅野美穂とか雛形あきこが(ラインナップに)無いですね。あ、高橋由美子もないか。そういえば、みんな長持ちしていますね。