高橋愛/LOVE〜since 1999〜

例のつんく♂セルフカバーアルバム「TAKE 1」を購入しただよ。
時間が無かったので、とりあえず高橋愛ナンバー(LOVE〜since 1999〜)のみをエンコして聴いてみただよ。
以下がその感想。

う〜む...これって、”単体女優がデビュー作で男優の上手いリードにより女の子から大人の女性に生まれ変わっちゃった”系なのかなあ...?

つーか、たぁたん(笑)のこれって想像できないのよ〜。
どうしよう...こまっちったなあ...つ〜か、俺の高橋愛に何するんだよ^^。

...つーのがファーストインプレッションです(苦笑)。

        • -

文体戻します(笑)。
気になる歌唱法は、いわゆるつんく好みのスタイルで、初期のモーニング娘。メンバーの多くが身につけている歌唱法。
なので、当然安倍なつみ風でもあるし、飯田圭織にも矢口真里にも似ているし、松浦亜弥っぽさもある。いわゆる”本来の”ハロプロスタンダードなスタイル。

だけど、これが彼女の場合、何故か実像と遊離しちゃってるのですよ。頭の中で。

この歌唱ってクレバーなタイプじゃないと絵にならないからかなあ?
つーか、優等生が飛び級的にセクシーを演じました...ってのはちょっと勘弁して欲しい。

例えば辻希美がこれをやったとしても、それはちょっとした小悪魔的な感じに作用し、ちょっと大人っぽいことをやってみたんだね...よしよし(と頭をなでなでする。あるいはちょっとドキドキする(苦笑))...的な対処が出来るんだけど、高橋愛には果たしてこれが出来るか...ちょっと想像つかないんですよね。

        • -

でも一方で、もし彼女がつんく♂のライブに飛び入り参加し、この曲を歌ったとして、後で「お前も大人になったな」とか言われて”はにかむ姿”を観てみたい気もしますので、そーゆー意味では楽しい楽曲ではあるんですが。

なので、期待半分、不安半分が正直な気持ちです。