野川さくら/島田紳助の芸能界の厳しさ教えますSP(その3)

感想述べる前にまたまたリンク&引用。
一応このサイトごらんの方は、声優系よりアイドル系の方が圧倒的に多いので、状況把握のためです。
くどいかもしれないけど、ごめんね。

        • -

まずは、実害を被った方の日記です。

さくら77の 猫耳日記(?)
タイトルからしてオンリーファンですね。

        • -

次に意見
概ね同意。
ただし、

ま、大半のファソが今回の事を許すと思うけど、許したら野川さくはますます声優方面から離れて、椎名へきるみたいに歌ったり、メディア露出寄りになるでしょう。まぁ、それで良ければどうぞ(笑)

そういう方向性で決して売れる子じゃないです。残念ながら。それはファンも多分本人も判っている筈。

それと、

しかし俺達も気をつけないとね。イベソトにはサングラス・マスク所持。で、メディアが来てて晒されそうになったら放送禁止用語連発。これだね(笑)

これは私は既に使っています(笑)。隠すか、下を向くか、逃げるか...のどちらか。
(実際マスクかけているひといましたよ。花粉症には見えなかったなあ(笑)。)
つーか、「顔を隠さないで下さい」みたいなこと言われたら要注意。但し今回は不明ですが...

        • -

最後に、野川さくら本人のサイトより。本人の日記。

(前略)
にゃんと☆今日のイベントにはね
TV番組の中継が入ったんですよっ☆
3月に日本テレビで放送される
島田紳助さん司会の特別番組です☆

す、すごいにゃ〜〜☆★
もぉ、さくにゃんビックリですっ(>__<)
一体どんなふうに放送されるのかなぁ……?
今からドキドキしてますっ。

(今日のさくらより)

特に状況を把握している様には感じません。
ちなみに、語尾の「にゃ〜」は気にしないで下さい。話し言葉の語尾に「にゃ」がつく女性は私の周辺にもいます。あ、良くあることですよ(笑)。

02/26 20:45 の日記
(中略)
今日のイベントにはねTV番組の中継が入ったんですよっ☆3月に日本テレビで放送される島田紳助さん司会の特別番組ですっ☆すっ、すごいにゃ〜〜☆★もぉ、さくにゃんビックリですっ(>__<)☆ホントにビックリだよぉ……。きっとみんなもビックリしたよ……ね?あぅ〜〜(>_<)イベントに来てくれてたみんな、今日はビックリさせてしまってホントにごめんなさいでしたっ!イベントにTVの収録が入るってコトは事前にお知らせしていたんですけどあんなにスゴイ番組でみんなビックリしちゃったよね……?ココロのジュンビが必要だったでしょ…?それに「TVに出たくなかったよぉ〜」ってヒトもきっといたはず……。うぅ……。ホントにごめんなさいっ……(>_<)うにゃ〜〜。一体どんなふうに放送されるのかなぁ……?今からドキドキしてマスっ(>_<)☆

(野川さくらのTV日記より)

同日付ですが、アップこちらが後ですかね?
状況を把握したのか、気遣いが感じられます。

被害者は間違いなく電波に乗せられてしまったファンなんですけど、今後の活動面において多大なマイナスを被るであろう存在は間違いなく野川さくら本人だと思います。

この件で何か彼女にプラスになることがありますか?...FCやめちゃう人も出るかもしれませんし、イベントでも非難を浴びることもあるかもしれません。

なので私は彼女を責めようとする気は全く無いです。
とりあえずコメントが出るまで待っていましょう。