ハロプロ・エッグ・オーディション(その1)

詳細はオフィシャルサイトにアップされましたね。

アップフロントワークスモーニング娘。オフィシャルサイトではポップアップウインドウが表示されてそこから行けますが、それをコントロールしている場合表示されないと思いますので、あまり良い方法だとは思えません。
但しそれコントロールしているのは、イケナイ子達だけだと思いますので影響は少ないと思いますが、良い子は一応お父さんに尋ねてみましょうね。

で、

交通費、その他の費用は一切負担致しません

きちんと書いていますのでGOODです(笑)。

Aコースは首都圏在住者向け、Bコースはそれ以外向けですね。
Aコース応募方法も楽ですし、つんく♂氏にあえるチャンスはこちらの方が高そうなのですが、応募者もそれだけ多くなりそうです。
一方、個人的にはBコースの方が面白いと思いますが、合格後、デビューあるいはエッグちゃん(仮称(笑))として上京&在住などの費用をUFAで負担できるか?...が不透明な部分ではありますね。

また、

ハロプロ エッグ オーディションとは、モーニング娘。、ソロアーティスト、ユニット、フットサルメンバーなど、エンターテインメントやスポーツを対象とした、幅広く才能を発掘していくハロー!プロジェクトの新しいオーディションです。

フットサルですが、ジャニーズが元々少年野球団からスタートしたことを考えると、ある意味歴史的必然性を感じます(苦笑)。
まあ、これは単に要請があっての事でしょう。

個人的には美少女駅伝集団をきぼ〜。