ヲタ芸に新種あらわる!?(その6)

わんこ☆そば」さんの掲示板より。
今回の参考資料として引用しておきます。
(下から読んでね)

↓うーむ 投稿者:raffine  投稿日: 4月20日(火)08時00分48秒

メロンちゃんの出してる動画も見てみたけど、モーヲタまで伝播してるんだったら
もう珍しくもなんともないわけね…。
俺も歌系イベントなんかほとんど行かないのに何度も見てるしなぁ。

…ま、家から出ない人にはスズメやカラスでも新種の怪鳥に見えるってことか。

=====(中略)=====

夜空にきらめく・・・ 投稿者:メロン泥棒  投稿日: 4月19日(月)19時06分28秒

これの6分40秒目くらいのヤツとはまた違うのかな?
てか、相当昔からあるけど。
DNAはしっかりと受け継がれてるんだねえ(笑)。

ttp://double-you.ddo.jp/romance/kimoi/mawari0113.mpg

あ、上の人の発言はとりあえず気にしないでください(笑)。

動画確認したところ、確かにやってますね。ハロプロは参加人数多い(練習している連中もとても多い)ので見落としがちなんですよね。さいたまスーパーアリーナでは気をつけてみる様にします。
ここら辺は爆音系イベントからのフィードバックでしょうか。

ちなみに、今回この手の話題をあえてふったのは、どのような経緯でその技が作られたのかを明らかにするという目的もある(実は確信犯的に派手めに書いた部分もあるのですよ(笑))ので、その件についてはとても満足しています。ご協力していた方々には感謝しています。

ただ、副作用かどうか解りませんが、その中で発言者の人間性を疑問視する様なコメントが2,3ピックアップ出来ました。これは嬉しい誤算と言っていいのかなあ(爆笑)。
(この他にも、ある質問者に対して揶揄する発言もありましたが、とりあえずそれはアップしません。)

私の場合はあまりイベントへ行けない事情があります(これは既婚者ならば誰でも理解できるかと思います)。
また、過去に連れて行った同行者は会社の同僚だったり、気になるから一度見てみたいといった方が多く(逆に私はそういう方々にこそ見てもらいたいと思っている)、なのでその方々の前でこの手のパフォーマンスすることはまずありません。
なので逆に興味はあるんですよね。

これは単なる私の事情ですから削除しますね。

その発言者とは面識はございませんが、知らないもの同士気が楽だという反面、知らない部分を尊重しあうということに関して、「この世界ってまだまだ変わっていないんだなあ」って感じますね。
いや、「変わっていない人が残っている」という表現の方が正しいかな。

なので、ハロプロに関わっていようがどうだろうが関係なく、ネクストジェネレーションな方々には期待していますよ。
頑張ってね。

それはそうと、「今日のうらないカウントダウン」のおうし座は...

早とちりが元でトラブル。
人の話をきちんと聞こう。

...だったよなあ(苦笑)。

2004/04/28、21:00頃加筆修正