後藤真希/過密スケジュールの弊害!?(その2)

とりあえず。私も参加しました。
その7
その8
その後、ごっちんの話はそっちのけで、単に口パクは是か非か?っていう論戦に移行しています。

で、なんか「20ページ書込みがないと常連ではない」という俺ルールまで適用する方まで現れて大荒れです(呆)。

とりあえず5Pに1回程度は書き込むようにしようっと(苦笑)。
「お昼の雑談ツリー」とか復活すると良いんですけどね。年配向けのテーマで(笑)。

で、大荒れの張本人はHNから推測するに、確か松浦亜弥の熱狂的なファンの方だったかな。恋は盲目にも程がある(笑)。
で、リンク先は削除されていてあまり覚えていませんが(笑)、内容は「大阪ドームで行われたスポーツフェスティバルで、松浦亜弥登場時に本人がコケてしまい、唄ってもいないのに歌声が流れた。双眼鏡で確認していたのでまず間違いない。」というもの。
でもこれ、事実なんでしょうね。私もこの会場だったか覚えていませんが、大コケして曲が始まって云々...って話は前々から聞いてましたので。
でもこれは「個人中傷」じゃないよね。プロなんだから、意見を言われて当然だよなあ...って思わなきゃダメです。

この掲示板、影響力大なんだから、「これだからあややファンは...」って言われない為にも、模範的な書き込みに徹してくださいね。 > ASA板あややファンの皆様

        • -

あ...そういえば、自分の意見書き忘れたなあ(笑)。

つーか、「可」でも「否」でもなく、「どうでもいい」です。こんなの書けないよなあ(爆笑)。

それってその状況によって判断が異なるじゃん。

ごっちんの様なパターンは「可」。バレなければOKです。むしろそういうテクニックも覚えなければプロだとは言えません。
モーニング娘。のミュージカルでの「浪漫〜MY DEAR BOY〜」は「否」。常習化する危険性があるからです。ただこれだけメンバーがいるのだから、今日は○○ちゃんだけ口パクだったってのは許してあげましょうや。女の子なんだしね。

それよりも問題は、キッズ。
特にベリ工(Berryz工房)。当然「否」。原則禁止として欲しい。ガキを甘やかしてはいけません。
(「子供の頃はステージでは発声してはならない」とかいう医学的な理論があるのなら別ですけどね。つーか、そんなの聞いたこと無いしなあ。苦笑。)