Perfume、嘉陽愛子、小枝、CODE☆LENZ/SingRavure Vol.5 〜梅雨だってぶっ飛ばせ!〜@Shibuya O-Crest

最初にお断りを。
私は行ってません(苦笑)。仕事でしたので。
小枝ちゃんはTVで見る限り、ちょっとクールなドリーミー系だったので、観たかったのですが...

で、昨日から今日にかけて、ダラダラその手の日記等を読んでいると、何かあったらしい...って遅すぎか(笑)...つーか、最近忙しいんだよ。

で、詳細は、例の如くは「てなダイアリーキーワード」を覗いていただく(笑)として...
その1
その2
その3
その4
...総括すると、「ステージに向かって右側の一部集団が、会場側の再三の注意にも関わらず、ダイブ・モッシュを繰り返し、挙句の果てに女性ファンが怪我をして泣き出してしまった。」ということの様です。

でいくつかの日記をみると、非難する方が多数派で安心しておりますが、中には開き直っている者もいたりしますね(呆)。脳内から何か出ていそうなのでリンクはやめときます。

しかし、ここって収容人数200名だったんですねえ。旧ON AIR EASTの場所でしたっけ?...このメンバーでこの会場はめちゃくちゃ狭いんじゃない?

つーか、今年の正月SHIBUYA BOXXで行われたPerfume単独ライブの時は、Perfume最強のはたPさんのお隣りで一緒にステップ踏んだりする余裕があったりもして、それ程劣悪な状況じゃなかったんですけどねえ...

やはり負の相乗効果かなあ???

この手の合同ライブって、客層掴みづらいし、それぞれのヲタが我も我も...ってなっちゃいますから、その場の空気を読んで、我が身を守る方に神経を使った方が良いです。
その場に乗じて暴れちゃう連中もいますしね。
大体数回行くと、この周辺はマズイ空気が流れているって事が分かってきます。

本当、アマチュアバンドの対バンライブの方が大人しいです(笑)。
一部アイドルファンは昔で言うところのパンクなファンに通じるものがあるから、気をつけたほうがいいよ。性格的にパンクしちゃっている感じ。

ついでに主催者。もうちょっと広めの会場で椅子に座らせた方が良いよ。オールシッティングとかで...それだと100名入らないか(笑)。

それとアニメ系のファンの皆様。ここら辺のヲタ芸をそちらに持ち込んでもOKですが、あの手のノリ持ち込んじゃだめよ。特殊だと思ってくださいね(笑)。

で、次回は2004/07/02(金)なんだとか。
次回も仕事で無理でしょうねえ。蒸し暑そうですし(笑)。