松浦亜弥/スカイパーフェクTV!の新イメージキャラクターに就任(その2)

スカパーのサイト、ちょっと複雑なので、表示用URLを調べてみました。

56K
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/cm/result_r_d.html?pr001
300K
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/cm/result_r_a.html?pr001
1M
http://www.skyperfectv.co.jp/welcome/cm/result_r_c.html?pr001

私が職場で使用しているパソコンのメディアプレイヤーはバージョンが古いので確認できませんでしたが、「pr001」〜「pr039」とも一応反応はしましたので、39種類全て見られるかもしれませんね。

あと、はダイレクトで表示するURLなんですが、ソースを見る限りは、多分...

56K
http://bb.skyperfectbb.jp/stream/pro999/pro999pr001fr425d.asx
300K
http://bb.skyperfectbb.jp/stream/pro999/pro999pr001fr425a.asx
1M
http://bb.skyperfectbb.jp/stream/pro999/pro999pr001fr425c.asx

さらに解析すると...

56K
mms://skpbb9.gekimedia.net/skpbb9/wmt2/v7/pro999/pro999pr001fr425d.wmv
300K
mms://skpbb9.gekimedia.net/skpbb9/wmt2/v7/pro999/pro999pr001fr425a.wmv
1M
mms://skpbb9.gekimedia.net/skpbb9/wmt2/v7/pro999/pro999pr001fr425c.wmv

...なんだと思います*1。上記と同様、「pr001」を適当な値に変更してみてください。
でもこれストリーミングですね。ダウンロード方式だと良かったのにねえ。CMなんだからさあ。
それにメディアプレーヤーってのが気に入らない。普通QuickTimeでしょ(爆笑)。

        • -

で、このCM、私は各県用に「○○さ〜ん、××さ〜ん、△△さ〜ん」って3名分を一気に連呼するものだと勘違いしておりましたが、単に一人=1CM方式だったのですね。じゃあ「つくばテレビ」でやんなくても良い訳だ(爆笑)。

*1:私は2ch見ない人なので分かりませんが、既にこの手の情報は既にアップされているでしょうね。そんなに難しくありませんから。笑。