モーニング娘。/文化祭・浪漫イベント(20日分)

19日の続き。
もう既に終了しているから、攻略もへったくれも無いですな。
ヘッドライン的に書いておきます。
総括的なものは2004/06/22以降に書きます。

文化祭イベント関連

  • 文化祭イベントの入場ゲートが変更。
    19日は中央からどっとなだれ込むスタイルだったかが、20日は導線が出来、ステージ向かって右側から入り、左側から退場するスタイルに。
  • 入場者数は19日より3割〜5割増。
    一般客および一般ファン層の増が主で、ヲタヲタしい連中は昨日とそれ程変わりなし。
  • Doleブースでは、松浦亜弥ココナッツ娘。のアヤカ・里田まいの非売品CD「パイナップルパラダイス」を商品購入者にプレゼント。
    今回の目玉のひとつだったが、それなりに並ぶも意外に人気薄。
    既に所持している人が多数...ってことは考え難いが、「パイナップルパラダイス」自体既に「新作童謡ポップス」としてリリースされていることと、ジャケットに本人達の写真が載っていないことが食指が動かない理由なんだろう。
    でも、こーゆーのが後々...って事があるんじゃないかなあ(笑)。
  • TVガイドの会場限定版は文化祭開始早々に配付終了...
    ...と思いきや、13:00頃から配付ポイント付近で、なにやら不穏な動きが...
    その後14:00頃に見事配付再開。
    これは予定通りのことなのか、急遽追加印刷が間に合ったのかは不明だが、枚数不足に泣きをみたファンがあまりにも多すぎたので、これは「めでたしめでたし」だろう。

CD「浪漫〜MY DEAR BOY〜」イベント関連

  • イベント会場は各ブロック180席×横7(1〜7)×横6(A〜F)−180(D5はライブスタッフ&機材スペース)=7,380席程度だが、死角になる部分もあるので、約7,000席だろう。
    ただ、20日は2回まわしが予想された為、最後部のFブロックを外し、約6,000席で行われた。
    2回ともフルに入っていれば、延べ約19,000人がイベントに参加したことになる。
  • 選曲も「Go Girl〜恋のヴィクトリー〜」「シャボン玉」「ザ☆ピ〜ス!」といった、ライブでも盛り上がる上位の曲を演ってくれたのだから、CDイベントとしてはもう文句のつけようが無いだろう。
  • ちなみに、2回目は15:00から行われた。
  • 私はベリ工の列に並び、娘。の列が順調に流れ出したのを見計らってチケットを引き換えたのだが、裏の駐車場の列が崩壊し、真面目に並んでいる参加者達は散々だったようだ。
    総じて20日のスタッフは仕切りが悪い。

オーディション関連
これは2004/06/22頃アップします。