DDキーワード変更のお知らせ

悩んでいる方がいらっしゃいますので、DDのキーワードをより詳しいものに変更しておきました。
DD←を適当にクリックしてみてくださいね。

リンク可」投票もお忘れなく!

アイドル用語ってのは生き物ですから、時代性やジャンルなどで、意味が多少異なってくるのは当然なんですが、今回はその辺りを重視して記述したつもりです。

ちなみに、オンリーで一推し(一押し)が変わるってのは単なる「浮気者」です(笑)。これは一般社会と全く一緒(笑)。DDとは立ち位置が異なります。
ただイベント会場毎に一推しがコロコロ変わるってのは、これは広義のDDと解釈しても良いでしょう。ただアイドル用語では「目の前オンリー」と言います。「目の前にいる子が俺の中の全てなのさ」みたいな感じ。

恋愛関係じゃないんだから1対1である必要はないでしょ。

そうです。これはハーレムですから。男の浪漫(苦笑)。
id:tettekeさんの場合は、「高橋愛オンリーファンかつハロプロDD」でいいんじゃないですかねえ。

        • -

...という訳で、内容はほぼ間違っていないと思いますが、誤記等ございましたら、みなさま、何なりと修正してください。

それと、いつ発生した言葉かは私は知りませんので、詳細をご存知の方は「*歴史的背景」等として追記していただけると大変助かります。
キーワードの修正が出来ない場合は、トラックバック(http://d.hatena.ne.jp/inuinu/trackback)していただくか、メールいただければこちらで改訂いたします。