市岡麻美/シブスタ

プロやプロ素人の女の子を”素人美少女”風に仕立て上げることについては、多分に現存テレビ番組で最強だと思われるテレビ東京系「シブスタ」ですが、水曜日「沿線美少女」にラブベリーナ(ローティーンファッション誌「ラブベリー」の専属モデル)である、市岡麻美が出演。見事に(苦笑)優勝しました。

もう既にオフィシャルサイトにアップされています

彼女はラブベリーの中でも中堅で、そのキュートで愛らしいルックスからして、本来ならばそろそろ他メディアにも...と言いたいところなんですが、他のモデルと比較して中々芽が出ないんですよ。個人的にはヤキモキしながら過ごす毎日です(本当かよ(笑))。
これは、ラブベリー自体オフィシャルサイトが存在ぜず、外の活動に比較的放任主義的(「恋するいちごパラダイス」の反動!?)で子役系モデルが有利なのも痛いのですが、彼女の所属事務所等のオフィシャルサイトが無いことも痛いです。つーか、どこの事務所なんだ?

つーわけで、今回の出演なんでしょうが、すっぴん以上の過度の素人臭を出すメイク&演出によって、本来の可愛さが半減してしまっているのはマジで痛いです(大泣)。
今後、彼女がそこそこ売れるとしたら、「過去仕事素人時代の貴重な映像」として扱われるのでしょうが、今でも彼女は現役のカリスマモデルなんですから、お遊び企画とはいえ、その逆をみせられるのは将来妄想系ファンとしては相当痛いです。
(いや、小学生時代の写真は最強レベルでしたが(苦笑)。)

本当、なんでそんなことまでして番組を続けたいんだろう。