後藤真希他/アレグリア2 presents GIRLPOP FACTORY 04(その2)

そういえば出演者が一部発表になったそうで。

アレグリアサポーター後藤真希安倍なつみに加え、dream、BON-BON BLANCO美少女クラブ21とその他GPF要員の皆さんです。
美少女クラブ21はよくわかりませんが、もしかしたらまたテレビ朝日(BS朝日)が(別イベントの)収録でちゃっかり使用するんではないかと(苦笑)。
辻香織松本英子は回数券を持っているガールポップアーティストだと思ってくださって結構です。本来は彼女達が主役になる筈のイベントなんです*1
AKINAは昨年のオープニングアクトの絡みで出演なんでしょう。
今年のオープニングアクトチェキッ娘といえば、ライブハウスで出来れば見たくないアイドルの元祖(笑)みたいなもんなんで、ピンこない方はオープニングアクトは前の方で見ないほうが良いです(苦笑)*2
個人的には佐々木絵美子が出てくれれば充分だったりします。
(チェキッ娘関連アーティストはこれで打ち止めなんでしょうかね!?)

ライブ登場順はその流れでdreamとBON-BON BLANCOは前の方、後藤真希安倍なつみは後ろの方になりそうです。
というのも、まだ全てを発表できないのは、前日の花火大会の順延があるかもしれないからです。

アレグリア2 presents」の建前上、アレグリアスタンディングオベーションで応援する某嬢が出演しないとマズイのですが、8/9に花火大会が順延するとなると出演が困難になると考えられます。
といいつつdreamもBON-BON BLANCOも(花火大会に)出演することになっていますが、こちらは合同ライブ形式なので、時間的な融通が利くのかもしれません。また、順延しようがしまいが多分出演は相当前の方になると考えられます。
よって順延無しなら某嬢がトリ、順延有りなら代役が入って(あるいは各自の持ち時間が長くなって)ごっちん(またはなっち)がトリなのではないかと推測できます。

代役については、W(ダブルユー)ベリ工(Berryz工房)はこれも花火大会+翌日単独ライブなので困難でしょう。となると...

*1:ああ俺がPriereとかPerfumeとかボンブラが観たいとか...以下略...

*2:ちなみにZeppでは2日間とも最前ブロックでモッシュに参加してました。苦笑。