モーニング娘。、嘉陽愛子他/肖像権啓蒙キャンペーン

モー娘。ら44人のタレント大集合…肖像権啓蒙CM(サンケイスポーツ)
アイコラ許さない!44人立ち上がった(スポーツ報知)
モー娘ら肖像権侵害NO!! (スポーツニッポン)
肖像権侵害にNo!「モーニング娘。」ら44人のタレント参加(スポニチOSAKA)
写真の無断使用やイタズラは厳禁(東京中日スポーツ)

なんでも「今回公開される貴重な44人のショットは、プレス向けに撮影されたもので、9月中旬から公開されるキャンペーンポスターでは別のカットになるという。」(スポーツ報知)なんだとか。これパクられたらたまったもんじゃあないでしょうな。 画像も小さめで良くわからんし...全員判る人は「神(爆笑)」ですなあ。

つーか、そんな並みのblogみたいなことはどうでもいい。 それよりもこれにビックリ!!!
(注:当サイトは肖像権の理由で「紙面に掲載された名前入り」画像についてのURLはお知らせいたしませんが、ご覧になりたい方は、嘉陽愛子キーワードリンク本日付けのものをチェックしてみてください。また、この件に関して、外道なファンは握手会で確認してはいけません(謎苦笑)。)

        • -

めもめも(パクリコーナー)

これは実演家著作隣接権センター(CPRA)下の各団体、(社)日本芸能実演家団体協議会(芸団協、GEIDANKYO)および(社)日本音楽事業者協会(音事協、JAME)および(社)音楽制作者連盟(音制連、FMP)が、共同で行っているもので、多分に音事協音頭を取っているのでしょうね。

ちなみにアップフロントアミューズ音制連イエローキャブ音事協です。まあ、どちらも被害の遭いやすさは変わりないですが。

また、こんなこともやっています。
これは、ここに事前掲載されると思われますので、勇気のある方は参加してみてはいかがでしょう(苦笑)?