安倍なつみの新曲「恋のテレフォン GOAL」はCCCD!?(その5)

続き

こんにちは
リンクありがとうございました。
お陰で助かりました(苦笑)。

で、これの...

残念ながら、ここまで揃ってしまうと表記間違いだとは思えない。

...なんですが、商品は仕入れないと販売できないのと同様、新譜情報も「データ」として仕入れないと、インターネットショッピングサイトなんてとてもじゃないけど運営できません(笑)。
レコードショップは大抵の場合「オリコン(データ)」か「音楽出版社」からの新譜情報を活用していると思うのですが、ここがコケると皆コケます(苦笑)。
まずこの2社のデータをチェックしてみましょう。

まず、音楽出版社該当データタワレコにリンクしていますが、(その1)でチェックした通り、タワレコは間違っておりませんでしたので、音楽出版社のデータは間違いなくシロです。

次にオリコン該当データですが、こちらは「JBOOK」に直リンクしています。
こちらは当時未確認でしたのでなんとも申し上げられませんが(苦笑)、少なくとも現在はシロです。
(JBOOKはトラック情報の上かあるいは下にコピーコントロールCD」と表記されるようです。)

つーわけで、上記以外の情報提供業者等から入手しているって線も考えられますね。

amazon7dream.com等は間違いなく同一データなんだと思いますが、どこからデータを仕入れているんでしょうかねえ???