Hello! Project/Hello! Project SPORTS FESTIVAL 2004 〜ニッポンの女の子は今年も音楽と体育です!!〜

注:これは予測記事です(笑)。

今年も販売するんですね。スポーツフェスティバルTシャツ
(リンク先はFC用の通販ページですので、非加入者は購入できません。あしからず。)

今年の開催地についてですが、まあ今日明日のうちに全て明らかになると思われますが、現在明らかになっているのは豊田スタジアムのみです。

これは、豊田スタジアムに深い関わりを持つであろうトヨタ自動車労働組合、「全トヨタ労働組合連合会(全トヨタ労連)」の福利厚生部門(?)「全トヨタ労連・チケットサービス」が中部地区の社員向けに配布したチラシがネットに流出して発覚したことになっています(笑)。
ちなみに、そのチラシ(前出のASA板のリンク先等をご覧下さい。探せばもうちょっと質の良い画像も見つかるかも(笑))には、主催・協賛社が一切記載されていないことに気がつきます。

さて、問題は何故愛知県での開催なのか? 東京・大阪はあるのか?...なんですが...

何故、愛知県なのか?...については割愛してもいいですよね。愛知万博絡みで間違いないでしょう。で、会場の提供から、関係するであろうトヨタ自動車に協力を要請した...という線でまあ問題ないと思います。
もし「トヨタ自動車プレゼンツ」ならば、東京・大阪の従業員、それとユーザー向けにも企画・斡旋するでしょうから、トヨタ主導で動いている可能性は低いでしょう。

愛知万博関連じゃあ、やっぱり東京・大阪は無いんだ...とがっかりするのはまだ早いかもしれません。僅かながらの希美望みを捨ててはいけません(笑)。
「愛知」と地域限定の様に連想しがちですが、これは基本的には国のイベントです。そのパートナーシップイベントである文化祭やミュージカルは首都圏で行われています。東京はともかく大阪でビッグイベントを!と願う方は多いでしょう。

仮に東名阪で行われるとすると、過去の経緯から考えて、東京・大阪と名古屋で主催が異なる可能性が高いという事は今回も変わりがないでしょう。
それでも前回の主催は産経新聞社・ニッポン放送フジテレビジョン(大阪:産経新聞社、関西テレビ放送ラジオ大阪)と、ほぼフジサンケイ方面で固められておりましたが、名古屋の場合は中日新聞など在名有力企業は避けて通れない大問題だったりします。

そこが今回の愛知フライング事件(?)の経緯なのかもしれません。