ハロプロエッグちゃんの今後を占う

続きますが、ターゲットを「エッグオーディション」に絞ります。

今回合格者がトップなのか?
そうではないでしょう。
ユニットに合った1名をピックアップし、それは石川梨華の音質面でのサプリメント的なの部分が大きいのではないかと感じます。
前項のシェキドル松浦亜弥の例もありますし、ソロ向きの子はあくまでもソロで勝負するでしょうね。美少女日記とか(苦笑)。
あくまでも適材適所で考えているのではないかと思います。

第7期発表はいつ、誰なのか?
じゃあ、モーニング娘。の第7期合格発表はいつで、合格者は何名なのか?...については、今年中に発表(あるいは発表予告)がなければ、モーニング娘。の存続に黄色信号がともる可能性もあるかも。
でも、来年になったらなったで、ハロプロエッグ+キッズからの昇格が同時に行われる可能性もあるかも(笑)。つまり現在小学六年生の子が選ばれる可能性もあるので、悲観する必要はないですね。

合格者の内訳
尚、合格者についてはオフィシャルの発表の...

ハロプロエッグオーディション2004」オーディション結果のお知らせ

応募総数10,570名の中より、選考の結果32名が合格となりました。
合格者のうち、岡田唯(オカダ ユイ)が石川梨華モーニング娘。)率いる新ユニット「美勇伝」で2004年9月23日デビューし、他31名はハロプロエッグとしてレッスンが始まります。
また、ハロプロエッグのうち、4名はフットサル研修生としても活動します。

【フットサル研修生について】
・8/14,15にフジテレビ「お台場冒険王」内のフットサルコートにて行われる、『女子フットサル公式戦お台場カップ』に4人のうち二人が参加する予定です。
・1人はフットサルのみの活動をします。

...なんですが...ん?「応募総数10,570名」って???...幕張で9,200番台の子を見かけたのですが、A/Bコースで通番だったのかしら???...それともAコースのみの参加人数なのかしら???
...まあどうでもいいや(苦笑)。
これは少なそうに見えますが、まあこんなもんでしょう。逆に国民的美少女コンテストやホリプロスカウトキャラバンの応募総数の方が(自主規制)なんでしょう。

プレデビュー組みの正式名称はスポーツ報知でも書いてありましたが「ハロプロエッグ」となります。

合格者32名の内訳は...

1名…即日デビュー
1名…フットサル専門要員(研修生扱い)
3名…フットサル要員(研修生扱い)兼レッスン生
27名…レッスン生

...となりますね。
また会場を見た感触ではキッズ世代が多かったので、意外にレッスン生の大半はキッズ世代なんじゃないかと。その証拠...じゃあないですけど、フットサル兼任っていうのが、ティーンズ世代の少なさを物語っているような気がします。
これは勝手な妄想ですが、フットサル専門要員1名はレンタル移籍みたく、いわゆる本格的な助っ人かもしれません。将来的にはスポーツタレントを目指したいとか...う〜ん、今までの対戦チームのそこそこ可愛い子に手当たり次第声をかけていたりして...苦笑。

今後の成り行きについて
実はこの方法は他社で前例があります。いわゆるavex audition 2002方式(爆笑)で、これ読めば判るとおり、合格しても全員のデビューが約束されているのではないので、一般的なオーディションで言うところの最終選考+合宿(笑)が果てしなく続くのだと思った方がいいですね。
ちなみにその時の合格者はASA板にアップされていますが、テレビ東京「プラチナチケット」の勢いで作ったSweetS以外はどうなったか知りません。ああ、宮脇詩音ちゃん(泣)...

以上。

        • -

まあともかく、意外な形ではありますが動き始めました。
まずは今週のフットサル決戦が彼女達の晴れ舞台ですので、暖かく声援してあげましょうね(特にフットサル専門生。可愛かったらどうしよう(笑))。

くれぐれも、レッスン生を追っかけまわしたり、怪しげなプレデビューイベントに参加させることは避ける様に(爆笑)。