ビデオ「いっしょにおどろう! セーラームーン・スーパーダンスレッスン」(その3)

続き

見ました。
素晴らしかったです(笑)。

時間は17分ほど。

まず、オープニング「C'est la vie〜私のなかの恋する部分」は今月末に発売される「美少女戦士セーラームーン キラリ☆スーパーライブ」と多分に同内容と思われます。
セーラー戦士総出演のスペシャルヴァージョンで、事前に録音したものをライブで口パクで披露するというもの。いわゆるBBCライブスタイルですね(爆笑)。

で、その後に「HERE WE GO!」(安座間美優沢井美優小池里奈、以降も同じ)があるのですが、ここでお待ちかねの振り付け講座があります。
担当は安座間美優。これが結構シャープなんですよ。結構クールなイメージとは別に、実に楽しそうに踊っています。意外にアイドル性がありますね。
一方、沢井美優は妙に動きが堅く、姿勢も悪い。本当に自分の持ち歌なのか...と疑う出来です。足のステップが原因かな???
小池里奈は無難にこなしていきます。

ところが次の課題曲「Romance」(オリジナルは小松彩夏)で一変します。沢井はこちらの方がいいですね。この曲はこの番組の挿入歌では一二を争うほどアイドルチックな曲なんですが、手振りがメインで、これを実に楽しそうに紹介していきます。

以上、レッスンはこの2曲のみ。アップテンポ系はこの2曲ですから、他は何とかなると思われます(笑)。
つーか、これを披露する場所ってあるのか???

その後、俺達のアンセム「キラリ☆セーラードリーム!」を踊って終了。

        • -

まあそんなこんなでレア度が高そうなビデオなんですが...肝心のビデオの画質があまりよろしくなく、トラッキングのずれなのか、画像がガタガタになる箇所もあったりするので、私のは多分ハズレでしょうね。
なので、ダビングしてください的なメールを送られてきても、多分無理なんじゃないかと思います(苦笑)。