○○系とは

アイドルファンがよく言う「○○系」とは、その人が好きな顔の傾向を表したものです。「○○」には、自分のHNが入ります。
他人に「え!どーしてこんな顔が可愛いのか?」って言われたらしめたもの(苦笑)。それがあなたにとっての「○○系」なんです。

その際、あくまでも顔にこだわって欲しいです。巨乳・貧乳は関係ありません。
まあ、俗に言う「健全な精神には健全な肉体が宿る」と同様、「大好きな顔には大好きな肉体が宿る」(爆笑)ってことなので、ほとんどの場合は問題はございません。

それじゃあ例題として「つんく♂系」を考えていきましょう。
この人はアイドル顔DDなんで実にストライクゾーンが広いんだけど、例えばハロプロで、なんでこんな子を選んじゃうんだよ...ってのは、大抵つんく♂系だと思ってくださって結構です。
具体的には...

保田圭
驚く無かれ、倉木麻衣はなんとこの系統です(爆)。
ラブベリーモデルの高橋知子ちゃんもそうですね。この子の存在を知ったら、多分あらゆる汚い手段を使ってでも何とかしようと思う筈(苦笑)。

小川麻琴
ソニン安倍麻美などがこの系統です。
髪型だけならアヤカやSAYAKAなんかも入ります。
高橋愛もややこの傾向があります。ただし、ふっくらしなければいけません。

...ですね。
プラス彼の場合は「二の腕重要」主義なので、ちょっとやそっとふっくらしていても怒られないのはそのせいでしょうね。

逆に清楚で、触れるだけでポキッて折れそうな美少女は苦手なようです。

つーか、安易に考えたら宮崎あおいだとか黒川芽以だとか堀北真希だとか(お、何気にケータイ刑事(笑))をピックアップするでしょうし...そういった子をあえてピックアップしないところも彼のポリシーなんだと思います。
この部分削除。よく考えたら亀井絵里はこの系統でした。

なので、成長期特有の痩せ型体型で美少女顔中心である、現行キッズ取り扱いってとーっても苦手な筈なんだけどなあ(笑)。まあ、ビジネスとして頑張っては欲しいですが、上手くいくかは、つんく♂氏を上手くのせられるかどうかにかかってきていますね。

        • -

ちなみに、彼の「心地良いすきま風」を感じるネクストブレイクアイドルはこんな感じなんだそうな。

なんか、東京12チャンネル一直線って感じですが、コメントは凄くよく共感できます(笑)。

この中では上野樹里が、デビュー当時の小川麻琴を彷彿としていて、つんく♂系といえるでしょうね。
和希沙也辻ちゃんを20歳位でスカウトしたような感じ。ののは12歳から純粋培養したから、変わらないイメージで育ったのですが、20年間放置すれば、こんな感じでしょう。スカウト先がホリプロってのも素晴らしい。
樋井明日香はデビュー曲イメージであれば良かったのですが、2ndはちょっと欲張ったので、うーん...成長するかは疑問です。ただ純粋に素材は抜群です。純粋に欲しい素材では?
大沢あかねは巨乳だからかなあ...そーじゃなくって「大阪出身ということだが、大阪っぽくない感じ。」が重要。これは岡田唯につながる超重要ポイント。これ聞いて1990年前後あたりのアイドルのファンはニヤニヤしている筈(笑)。

とまあ、私も度々ふれてますけど、地域買いは超重要ですよ(笑)。
ウチの奥さん、久留米ですし(爆笑)。

        • -

ちなみにいぬいぬ系は、上記プラス脚注参照です(苦笑)。