山瀬まみと田中れいな

そうですね、ちょっと話変えましょう。
但しハロプロ関連ではありますが(笑)。

まず、山瀬まみ
超重要です。
かなり古い話ですが、こちらの...

music-enta 投稿者:65028  投稿日:05月18日(木)04時17分18秒

ビデオで録っておいたのを見る。

「ザ・フェイバリットソング」がつんくさんなのだが、「つんくが選ぶベスト10」の音源を全て持っている事に気づいた(^^;;)。
どおりで「娘。」系の曲にハマってしまう訳だ(苦笑)。

「アイドルおたく」ではなく、「Jポップ評論家」と本人が自負しているのが笑える。
ちなみに、倉木麻衣はジャケ写だけで買ったらしい(^^;;)。
「この映像はもらえるのかな?」ってのもいいねぇ(笑)。

 *ちなみにベスト10*
1位 山瀬まみ   「メロンのためいき」
2位 菊池桃子   「青春のいじわる」
3位 安室奈美恵  「Chase the Chance
4位 松田聖子   「夏の扉
5位 SMAP   「青いイナズマ」
6位 堀ちえみ   「潮風の少女」
7位 松任谷由実  「守ってあげたい」
8位 ZOO    「choo choo train
9位 EAST ENDxYURI「DA・YO・NE」
10位 C−C−B  「ロマンティックが止まらない」

...そう、私の永遠のアイドルでもあるんですが、同時につんく♂氏の永遠のアイドルでもあるんですよね。
ちなみに「メロンのためいき」は呉田軽穂...つまり松任谷由実ですね。

一般的に知られている「つんく♂は無類の菊池桃子好き」を超えているんですから、(この事実を知らない人は)これは一体何なんだ???...と思うんじゃないかなあ。
(あまり関係ないけど、倉木麻衣つんく♂(この後の項目参照)ですね(笑)。つーか「ジャケット買い」はマニアの基本なんですけど(笑)。)

そういえばお豆ちゃんて最近、山瀬まみ化してませんか?
性格じゃなくってルックス的に。
つんく♂指令でもあったのかしら(爆笑)。

        • -

次に、田中れいな
山瀬まみとは関連性ないです(笑)。
しかし、注目すべき点があります。

今週の二人ゴトみていると、後藤真希と親しくなって何とか帝王学を学んで欲しいっていう事務所の意向(「焦り」とも言う)が裏で感じられるんですけど、本人達わかってるんですかねえ...

後藤真希安倍なつみ卒業の弊害は、何といっても後継者が不在だということ。
特に後藤真希の時はまだ人気絶頂だった故に、キャラ重視の弊害が把握できていなかったこともあるのですが、このツケが今、ボディブローの様に響いているんですよね。

キャラ重視メンバーは基本的にはサイドディッシュ。サイドディッシュの評判は通には知られているが、一般客はメインディッシュを求めて来店するもの。
ところがメインディッシュが多数派のサイドディッシュに圧されてしまい、何をしたら良いのか解らない状況。いや、元々メインディッシュというものは料理人がいないと成り立たないものなので、それは当然の事なんだけど、それを事務所的に気が付いていなかったのが現況なんですね。

ただ、この時点でこの行為に走るということは...
うーん...意外と第7期には期待できないかも(泣)...