ネギま! 麻帆良学園中等部2-A 「2学期終業式」@中野ZEROホール

18禁とか萌えアニメ好きな方と一緒に観覧。
チケ余っている方から購入しましたので、出演者も内容も全く知らない状況で観覧(笑)。で、アニメ好きな方に聞いたら「俺、あんましこの作品フィットしないんだよねえ」って返事。そうか萌えどころが微妙に違うのかあ...とか思いながら観戦。
まあ基本的にはそれでも楽しめる性格なんで気にはなりませんけどね。

ちなみに声援で会場を沸かせてくれた女の子3人組のほぼ隣でした。
一所懸命声援を送る女の子に萌え。

ただ、内容は...でした。
まあこれは仕方ないですね。

感想ですが、名が通っている声優は客あしらいが上手いねえ。
そこに差があると感じました。
最後にサインボール投げがありましたが、門脇舞のみ遠投で豪腕ぶりを発揮。こーゆーギャップが萌え度を増幅させるのであろう。

まあ、なーんにも知識無く見るとこんなもんです。
つーわけで、さらっとレポ終了。

        • -

と思ったんだけどさ(笑)。

それよりも驚いたのは、一人だけ浮いた動きをしている女の子がいたということ。
いや、それは良い意味で「染まっていない」という印象。

それは前段の向かって右端の子なんだけど、なるほど笹川亜矢奈って言うんですね。
プロフィールを見る限りは、まだ芸歴は始まったばかりなんですねえ*1...

一言で言うと「業界処女」って感じ。
(深く言及すると生々しいので避けます(笑)。)

えっと、女の子も見ている清く正しいサイトなので、書き換えます。
一言で言うと「まだ何色にも染まっていない」って感じ。
「私のキャンバスを『あなた色』に染めて下さい」って身体(からだ)でそう表現しています。
これはたまらんなあ。

ネット上にアップされている写真では随分損しているけど、実物は声優っぽくなく、むしろ天気お姉さんや地方女子アナなら楽々クリア出来るんじゃないかと思われる。癖の無い感じのルックス。
その上、ひとつひとつの仕草が自然に女の子っぽくって可愛いし、オタク少女的な「媚び」あるいは「客あしらい」がまだ出来ていない様子なので(そんなもの覚える必要ないよ(苦笑))、本当に普通の可愛い成人女性ですね。非常に新鮮だわ(笑)。 で、その事に気がついてからは、ずっとその子だけ見ていました。双眼鏡で。
いやあ、大収穫だねえ。

一応、万一その線を狙っている子かもしれないと思い、念のためオフィシャル(キーワードを辿って下さい)の日記も見ましたが...

2004/7/19 (Mon) お勉強☆
ライブのプロ☆
鈴木まりえさんのライブに勉強のため
なっちゃんと行ってまいりました(>ω<)/
ひゃークギズケ!!
すっかりファンになってしまったー(>ω<)/
すごいなぁ!!
なっちゃん誘ってくれてありがとー(>ω<)

...そうゆう方面のお友達はいるが(笑)、そうゆう方面の人ではない様です。
素晴らしい。
来て良かった(爆笑)。

ただ普段の声質はやや低めで、どちらかというと声優よりも、坂上みきさんの様なナレーター+α的なスタイルの方でもイケるんじゃないかとも感じました。
育て方によっては、トップ行けますよ。この子。

ただ、声優ヲタ的にはどうかわかりませんが(苦笑)...

        • -

つーか、既にチェックしていたのか。さすがは期待のホープ(苦笑)。

*1:この世界は隠す事が礼儀なのでこれだけでは何とも申し上げられませんが。