アイドル・ダイエット

このblog、女性や一般の方も多く読まれている様ですので、その手の話を。

中澤裕子公認(笑)弱肉強食動向会員のサイト、MMGPによると、an・anでアイドル・ダイエットの記事が掲載されているとのこと。

私はまだ記事を見てはおりませんが、多分にアイドルのダンスに痩せるヒントがあって、それを真似れば、丁度いいエクササイズになるんじゃないか...って記事ですよね?

つーか、実は昨年冬あたりからそれに気がつき、現在実験中です(苦笑)。
当時75kg前後だった体重(いわゆる「おじさまの中年太り」ってヤツですね(笑))が、昨日現在66kgの標準体重になっています。
食生活は特に改善していませんので(笑)、まあこれが原因でしょう。
実際、体重を測ると土日4回公演でマイナス2kgはいけます。

踊り隊というか、ダンス中心の観戦は、四六時中体を動かしている割にはさほど疲れません。

一方、飛んだり跳ねたり(PPPHなど)とか、ロマンスとかOADとかのヲタ芸って、非常に疲れますよね。あれって、どちらかというと無酸素運動で、有酸素運動とは思えないので、お勧めいたしません(笑)。
足や腰に相当な負担がかかりそうで、体にも良くないですしね。

できれば、軽くステップを踏み続けながらダンスした方がいいです。
基本ステップは右左左右と、足を左右に動かすことを繰り返すだけでも、それっぽい気分になれますよ。

踊りも松浦亜弥のようなあからさまな振り付けスタイルよりも、後藤真希モーニング娘。ようなダンス中心のスタイルの方がお勧めです。