フラゲ地獄変(2004.08.25発売分)

アイドル(アイドル声優含む)やその周辺の、今週発売するCDや音楽系DVDをリストアップするコーナー。

2004/08/25発売分

シングル アルバム 音楽系DVD 以上、Yahoo! Music新譜情報などから引用

多すぎ(笑)。
詳細はその気になったら書きます。

一応、初めてご覧になる方へ。
フラゲについてはリンク(キーワード)を参照していただきたいのですが、一応説明。 フライングゲットの略で、CDの場合、発売日前日に入荷するものを、その日のうちに陳列することが慣習化していおりまして、それをいち早く購入する行為のことです。
ちなみに「あれ全部購入しているんですか?」ってよく聞かれますが、さすがにそれは無いです(笑)。
ただ純粋なアイドルのCDの殆どは購入するよう努力はしております。J-POP系やアニメ関係は期待値の高いもののみですね(笑)。

それと一部表記を変更しました。
まず、タイトルを太字にしました。これは特典が増えた為です。
それと、表記順を「通常盤→限定盤」に変更しました。これで、限定盤と通常盤の差異がはっきりする筈です。

        • -

さらに(笑)。
実験的に、はてなダイアリーなどで使用されているamazon対応のモジュールを使ったリンクを施しています。
まあ「amazonで買うよりもレコードショップで買って欲しいと思う」私としては、こんなことをやる事自体苦痛なんですが、システムの現状把握もかねて、トライしてみました。
といってもこれは単純なもので(笑)、「asin:hogehoge:image」と書くだけ。これでamazonに登録されているジャケット写真が表示され、さらにamazon方面へリンクされる仕様なんですが...

...やっぱり、これ使えませんね。

まず致命的なのが、画像がアップされていないと、何も表示されないこと。こいつら商売やる気があるのか?...って、まあそれはどうでもいい事なんですが。

それよりもマズイのが、以前にも言及しておりますが、amazonは何故か「アニメ>アイドル・J-POP」なんですよ*1。なので売れると予想されるJ-POP以外は後回し。 

これは私の意図していることとは関係なく、心理的には「画像あり」のほうが、お勧めに見えますよね?
なので声優やその周辺関係が今週の一推しって事になってしまう。

実は以前もこれ実験しているのですが、全く改善されてませんので、これは没ですね。
(つか、これ書いてる途中で、いくつか追加されているよ。遅すぎだよな。)

*1:ぼやけているアイドル系CDに比べて、アニメ系は鮮明。amazonにアニメ好きスタッフがいるから早いのではなく、アニメ系のデベロッパーがしっかりしているから早いかもしれませんね。