トランクルーム地獄変

カウンター落ちてますね。
確か285,000はいっていた様ですが...

        • -

えーっと、部屋中に色んなものが溜まり過ぎてしまって、奥さんから...

物を捨ているか、犬*1を捨てるか、どちらかにしますので。

といわれております(泣)。

とりあえず自分を守る為に、物を何とかしなければと思っていますが、まあ...

  • 処分
  • 売却
  • 別所に保管

...のいずれかになるんでしょうね。
そのうち売却については、その筋(いわゆるマニア向け)の中古ショップを数件あたったのですが、あまり良い感触ではなかったので今回は見合わせたいと考えています。
(このあたりの話もいずれ出来ればと思っています。)
処分ってのもなんなので、保管という方向でいこうと思っています。

で、とりあえずトランクルーム(またはレンタルスペース)を物色し始めているのですが、これが結構怪しい世界が展開されていて、とても楽しいです。

24時間出し入れ自由なんて書いてある私向けの物件も結構ありますが、マンションの改造(?)によってフロアを細かく区切り、空調+警備完備で人間も住めそう(笑)な快適なものから、野外にイナバ物置みたいなのが置いてあって「そこ適当に使ってください」みたいなものまで千差万別で楽しそうです。そんなところにマニアグッズ入れたら自然発火しそうで怖いです(苦笑)。

        • -

そうそう。
意外に資産価値が高いのが...

  • 古い女性アイドルCD
  • エロ本・エロ写真集(笑)

です。
古い女性アイドルCDは高くなる可能性大ってのは、なんとなく理解できると思いますが、エロ写真集がなんで!?...って思いますよね。
私もそれで数回失敗してます。なんでこの前捨てたあんなしょーもない写真集が2万円もするんだよ(泣)...みたいな。
処分する前にマニア向けショップを覗いて見ましょうね。

*1:俺のことだよ。苦笑。