モーヲタ学生協同組合 and more...

懲羹吹膾日記さん(字消し線な文章も結構イイ感じですよ)経由で「モーヲタ学生協同組合」。

なるほど。そうだよなあ。ただでさえ出費が多いこの世界、大変だもんね。

既婚者アンテナ楽しそうですねえ...でもアンテナから外れる理由がリアルに恐わそうな予感(爆笑)。

ちなみに、俺も知人と「『アイドル大好きリアルキッズアンテナ』でも作ろうか?」とノリで話したりもしましたが、彼女達のあまりにも無邪気な無防備ぶりに、それリアルにヤバイよ!...と思いとどまった今日のこの頃だったりします(大苦笑)。
つーか、イケナイ人が利用するとリアル犯罪になっちゃうから、仮に作ったとしても公開はしません。ダメ。ゼッタイ。

        • -

それと、既婚者ってそんなにいないのかあ...
結構それっぽい人たち現場で見ますけどねえ...やっぱりネットでアクティブって状況じゃないのかしら。

ちなみにウチの奥さんとの初めての会話が「ねえねえ○×さん♪ ○×さんAVに詳しいんですよね?...このAVのタイトルって知ってますかあ?」で(笑)、さらにそれがV&Rプランニングの作品(苦笑)...とまあ、俺がどんな人物なのかってのを知っていて付き合い始めたのですが...当時は丁度おニャン子が終わりかけていて、アイドルヲタとしては一段落していましたので、その趣味は余り把握していなかった模様でしたね。

それでもアイドル歌手って空気みたいな存在でしたし、彼女も洋楽系のアイドル大好きっ子でしたので、ハロプロ系はほぼ大丈夫なんですけど。
つか、我家の猫ちゃん(全員女の子)の名前は全てハロプロ系ですしね(苦笑)。

ライブから帰宅後、汗臭いと怒られますが(苦笑)。

それでも苦労するのは、グラビア系とキッズ。
グラビアモノは奥さんが生理的に嫌いなようでなるべく家に置かないようにしています。どちらかというとグラビア系の女の子とか社長*1の方ではなく、カメコ方面。
奥さんは若い頃からアキバに慣れていたので、今でも一人で平気で歩き回れるのですが、若い頃は結構「写真とらせてください」系の怪しい人達に追っかけまわされた経験があるとか*2。なのでその辺の嫌な経験がアキバのイベントと微妙に繋がっているんですよね。
なので秋葉原系のイベントへ出かける際は内緒にしときます。

キッズは何度か書いたことがあるのですが、同世代の友人に子供がいるからマズイだろって発想。俺に娘がいたら、それをダシにして観に行けるのになあ...重ね重ね残念(笑)。

とまあこんな感じです。
基本的にアイドルファンの男性が嫌いなんではなく、ヲタヲタしいヲタを嫌うだけなんじゃないかなあ。ファンとヲタの見分け方くらいは普通できるでしょうし...
普通に清潔でジェントルマンな姿勢・態度であれば、ディープなファンでも全然大丈夫だと思いますよ...まあ俺も人のことは言えないけどね(苦笑)。

*1:社長は結構好きみたい。苦笑。

*2:1980年代末期の話。