いろいろレス(その3)

続き
ちょこっと訂正。

道重さゆみのところで、アニメ系の楽曲を並べましたけど、どうもしっくり来ませんねえ(苦笑)...で、一寸前に妄想していた頭の中を整理しまして出てきた答えが馬飼野康二ナンバー。

つか、「傷だらけのローラ」とか「愛のメモリー」とかじゃあなくって(苦笑)、「大きな森の小さなお家」とか「スマイル・フォーミー」とか「GUANBARE」とか「ワンダー・ブギ」とか「渚のはいから人魚」とか、そっちの方。

6期で「恋のあやつり人形」とか。振付も当時そのままだと死者出ますね。多分。

相当に甘味ながら弾けた感があるポップスが馬飼野氏の巧さ。つんく♂氏も意図してか、後藤真希ナンバーにはそれっぽさがあるので、その路線で甘味を増せば良いんじゃないかなあ。
歌詞は「GUANBARE」っぽく、「頑張ってね」「応援してるよ」感を出すと1980末期アイドル風で素晴らしい芸術品が完成します。

それか胡桃沢ひろ子路線でもいい...あ、エコモニ。でそれっぽさは出しているか(苦笑)。