制コレ04(その2)

グラビアアイドルをこよなく愛する、ゆめりあさんからメールいただきました。
ここではお久しぶりです。あちらではお世話になっています(苦笑)。

最近業界では「地方出身者(あるいは地方在住者)」に目が行っていると思います。東京(及び関東近郊)のアイドル候補生は相対的な数としては多いものの、「スレている」娘も少なく無いため、元来のアイドル特性のひとつである「純朴さピュアさ」を求めるなら地方のアイドル候補生ということになるのでしょうね。

いぬいぬサンの言われる通り、ファッションモデルのオーディションが突破口となって今後地方出身のアイドル候補生の娘がどんどん活躍していくでしょうね。

ふむふむ。
そうですね。

そういえば思い出しましたが、鷲尾いさ子さんってご存知ですよね。実は当時、私が在籍していた新潟市内の高校に程近い私立の某女子高に通いながら、週末にモデル等の芸能活動をしていたのですよ。確か「装苑」だったかな。高一くらいから始めていると思います。

なので、一応はあの時代からその様なスタイルの芸能活動はアリだったのかと思いますが、当時はミドル・ハイティーンモデル⇒女優という流れなのかな。年齢的にもティーンズアイドルという路線には向かなかった筈。
それが徐々に低年齢化して「地方在住ローティーンモデルのピュア系グラビア展開」と「地方在住ローティーンモデル上京後の男性向けグラビア展開」って流れがクローズアップされつつあるってのが昨今ですかね。

それと、ピュアって絶対値じゃなくって相対値なんだと思います。それと持続性が短い特徴もある。だから年齢的なタイミングが凄く重要ですね。

制コレから一気にブレイクしそうな森絵梨佳は、まあキリンプロですからアレですけど(笑)、ここ数年の露出度が低かったのは仙台在住だったからなんでしょうね。
それが例の制コレ2004では「東京私立高校1年」とのことですから、勝負はこれからですね。

そういえばサンズの瀬戸早妃って15-0(フィフティーンラブ)放送時は仙台方面在住でしたけど、今はどうなんでしょう?

        • -

ところで、最近お気に入りらしい一戸愛子(ミスセブンティーン2003)。
いわゆる「ゆめりあ系」ですね(笑)?